恋する男はバカだけど、恋する女は不思議ちゃん

タイトルの意味なんですけど、バカと言う単語を使ってますけど
そんなに否定的、攻撃的な意味ではありません。
恋をするのがバカなんじゃなくて、恋するとバカになる、というか。

いい意味では彼女のためなら何でもできるようになるけど、
悪い意味では彼女しか目に入らなくなるから、というか。
ロミオとジュリエット見ててよりそう思うようになりました。

英語でMake someone(人称代名詞) madって言いますけど、
恋をしてない時の普段の彼と比べて(頭が、と言う意味じゃなく、
言動とかが普段の彼じゃないという意味で)狂ってるよね、って意味では
madってすごく言いえて妙なんじゃないかな、と思います。

で、女が恋すると不思議ちゃんてどういう意味じゃい、と
お思いになるかもしれません。
実はこちらがメインなんですけど、昨日とあるカップル様を見たんですよ。
その時は授業中だったのですが、彼氏様が机の右端に座っていて、
その友達が彼の左側に座っていて、要するに彼の隣の席と言うものが
存在しない状況になってたんです。
で、彼女様の方がすねてしまい、そのちょっと後ろ側に座っていたのを
彼氏様が発見、友達ともども一つ左にずれて右端の席に彼女様を座らせ、
彼氏様のほうが彼女様の説得(と言うかなんというか)をしてるのが
こちらに聞こえたんですけれど、
その時に彼女様が「居場所がなかった」だかなんだか言っていたのを
聞いたのですが、ものすごく不思議な気分になりました。

ちょいと、大げさじゃないかい……………?

彼氏が自分の分の席を空けといてくれないと
「居場所がない」って…………なんだろ?
そんなもので自分の居場所クライシス(崩壊)って起こるもんなの?
別に「かわい子ぶんじゃねぇ!!ペッ!」とも
「彼氏の横でないと居場所がないだって!!
かァァァァァァわイィィィィィ!とっても!!とっても!!」とも
思いやしませんけれど、不思議じゃのう…………。
もちろん恋愛と言うエッセンスがないと
そういう心理状態にはならないと思いますので
(彼氏の不在時の授業でいつも居場所がないと感じているとは思えないため)、
恋が彼女をそうさせてるのだと思うわけですが、理解できん………
単にアタイが人の心のわからない人間なんだという説もありますが、

居場所って、なんだ?

よくわからない、不思議ちゃんめが、と思った一幕でした。
ちなみにそのカップル様に悪意を持って書いてるのではありません。
単に不思議だと思った、と言うことで念のため。

今日は補講期間だけど授業がないので学校にいく必要がないぜ!!
ヤッホウ!!

親戚に「あなたの知らない暗黒世界の住人」と言う本をもらいました。
別に暗黒社会の本じゃないです。
マフィアだとかヤクザだとかそういう単語はあんまり出てきません。

じゃあ暗黒世界ってなんなのか?

答えは深海です。
いま「しんかい」で変換したら一発目に「真貝」って出ましたが、
そんな単語があったと言うのが驚きです。
なんだよ真貝て。生物学上の貝の分類の種類か何かか。

まあそれは置いておいて、もらった時に
ぱらぱらと本をめくってみたのですけれど、

キモッ。

深海200m以下という極限状態で生存し、そこに適応した
進化を遂げてきた深海の生き物達。
やっぱり見た目的にも陸の生物である我々からすると
とても異質なんです。ぶっちゃけ言うとひどくキモい。
おじいちゃんおばあちゃんに見せたら死んでしまうんちゃう?
って言うほど気持ち悪いのです。

で、コレはいらないなあと思って返そうとしたら、
「アンタこういうの好きやろ?」とか言われたので返すに返せなくなりました。
子供のころ魚図鑑とかが好きだったのがあだになった。

で、しょうがない、しばらくしてから面白かったとか言って
返そうか、と思ったら、

「もう読んでもたから返さんでええで」と。

何ィ!?

無 意 識 の 狂 気 ! ! (意味なし)

それとも単に自分が要らなくなったからアタイにくれただけか?
なんてナイスタイミングな返却の封殺か!!
と邪推もしてしまいたくなるほどに絶妙のタイミングでした。
どうしようこれ。

アタイの知人の方でここを読んでて、
なおかつ暗黒世界に興味があるという方は言ってきてください。
あげます。

あと幼女をこれでもかというくらいなでさすって来ました。
腹とか胸とか頭とか足とか。
うん、犬のだけどね。
メスの子犬(子供のメス犬とかくと変な誤解を受けそうなので)なんですけど、
可愛いね子犬。確か前も書いたけど。
噛み付いたり引っかいたりされるのが微妙に本気で痛いのもご愛嬌さ!!
まだ体重が1キロ満たないのが非常に手軽で(使い方違う)いいです。

あとね、CGの教本とかでよく
「まずは明るさ処理をして原稿の汚れやゴミを取る」と言うことが
書かれていますが、アレはなんていうかね、鉛筆画じゃなくて
ペン画専用の話だね!!

鉛筆画だったら線も一緒に消えちゃうんですよ。
でもペン画だったら線は残ります。
あまつさえ一緒にコントラスト処理をすることで線だけ元の濃さに!!
(明るさ処理をすると線の色が薄くなるので)
すっげえや!!コレがゴミ取りの威力か!!

・・・……………CGの初歩の初歩を今実感したと言う
非常にヘコみそうな事実は置いておいて…………ね?

付けペンはいいね。今はカブラペンと丸ペンしか持ってないですけど。
今日にでもGペン買いに行きます。あとシェイクスピア。

では皆様、また。


どうでもいい追記

精神年齢テストみてえのをやってみたのです。
1年ほど前にやってみたときは14歳レベルと言うちょっと屈辱的な
診断を下されたのですが、今回何か成長はあったかしら?と。

結果 82歳レベル。

成長………………しすぎだろ……………。
道理で最近近い過去のことがものすごい遠くに感じるわけだ。
ロミジュリ(not虫)見たの、まだ4日前だよ………
もう2週間くらい前のことのよう。

非常に驚きでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク