スポンサーサイト


犬クライシス

ちょっとアンタ、自分のウンコふんだ足でアタイの足に近づくのやめてよね、
ちょ、こっち来るな、やめ、や…………

うおおおおおああああああおお

と、朝そんなことがありました。泣きそうでした。

で、です。今日は巷で噂(かどうかは知りませんが)の
ペルソナ3を買いにいってまいりました。
テスト勉強しろ、と言う感じですが、まあ、ちゃんとします。うん。

で、ですよ。

買いに行ったのはいいのですが、行ってる途中で雨がひどい豪雨に
シフトチェンジしやがりましてね、
傘とかの意味がまったくなく、さしてる先から持ってたかばんとか
ジーパンの足とかがずぶぬれに。
こんな雨を体験したのは生まれて初めてです。

で、そんな雨ニモ負ケズ加古川に行って買ってきた帰り。
定期を入れたら改札機が詰まってしまい、駅員を呼んで
定期を取ってもらったのですが、アレってどうも
引っ張って取れるだけのスペースを空けて、あとは力任せに
引っ張るだけのものらしいですね。
引っ張られたアタイの定期券が微妙に折れ曲がり、
表面に面白い汚れとか傷?が。

わーいやったー個性的な定期券ができたーボゲがァ!!

キップがつまらないように普段からメンテナンスくらいしといて欲しい、
なんかそう思いました。

で、肝心のペルソナ3の感想ですけれど、
なんか前作から飛躍的にオシャレ度が増している気が。
たぶんBGMがかなりの部分をになっていると思うのですが、
すごいよコレ。いままで歌入りの街BGM(コミカルなt-マソングとか除いて)
とか聞いたことないよ僕。すげえオシャレ。


萌えを考えてみる

多分覚えてない方がほとんどでしょうが、
以前「萌え鬼軍曹」と言うものを考えてみたんですよ。
言ってることは(アタイのイメージの中の)鬼軍曹
(口汚く卑猥なスラングバリバリ)ですけど、
語尾は「ですぅ」っていう萌え(?)語尾。

これは言ってることが男のそれであるために、どちらかと言うと
男のパーソナリティなものだと思うのですが、
じゃあ逆を行ってみたらどうなるのか。
女のパーソナリティに、鬼軍曹の要素を。

と言うことで、言ってることは正統派萌え系ギャルゲーヒロインのそれなのに
(要するにけっこう一般の女性に近いしゃべり方)
二人称だけ「貴様」。
「お兄ちゃん」とか「君」とかようわからんあだ名とか
そういう軟弱な要素を一切廃し、「貴様」。

「べ、べつに貴様のためにやったんじゃないんだからね!」とか、
「もうっ、起きてよ貴様!!遅刻しちゃうよ!!」とかそんなん。
最終的に「わたし……貴様のこと………」となる。

はて、どっちがより萌えるもんかね?
よろしければ皆様に意見を求めてもいいでしょうか。
おそらくどっちも萌えまい、とは思うのですが
どちらかと言うと、くらいの勢いで。
自分のことでないけど一般的に言うとこうじゃね?みたいのでもいいです。

づは皆様、また。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
