

味日記とあとなんか

朝の日記に引き続いて、食べ物に関する感想など。
「ペペロンチーノそば」は論外として。

普段、けっこう変わりばえのしないものばかり食べているのですが、
今日は妙に色々食べました。
フジパンが出してる「みるくマフィン」が妙に甘くて美味でした、が………
それと一緒にあった「ごくごく飲めるミルク入りコーヒー」
と言う名のものがあったのですが………

苦い!!

なんていうか、「ミルクコーヒー」ではない、
「ミルク入りコーヒー」の名は伊達ではありません。
ほんとミルクしか入ってないだろお前、砂糖入ってないだろ、
しかもミルクもほんとちょびっとしか入ってないだろみたいな
ものすごい男前なお味。

はっきり言って、甘いものと一緒に飲むと完全に甘みを破壊してくれます。
コーヒー牛乳見たくある程度の甘さとの共存がある味ではなくて、
完全に口の中が苦味一色に。
これは二つを一緒に食べる意味があるのだろうか。
二つを別々に食しても変わらないのではないだろうか、
そう思いました…………が。
苦いものを飲むと口の中の甘さがリセットされますので(味的にね)、
そのおかげでまた思う存分甘みを堪能することが出来るんじゃないの?
とふと思いました。
ケーキ食った後にオレンジジュース飲むとすっぱさしか感じない、
あれの逆応用版と言いますか。

ってか、まあこんなこといってるから太っていくわけですが。

で、今朝スーパーに行く前に、雑草生い茂る草っぱらだったところが
更地にされているのをみました。
おそらくはまたそこに家が建つのだと思いますが、
なんだろ、新しく家が建つのって言うのは、ひとえに人口が増えたからですよね?
で、家が建つということは、当然電気、水、ガスの消費量も
一世帯ぶん増えるわけで。
こうしてまた地球の資源はより一層消費されていくのだな、と。

なんていうか、考え無しにポコポコ産むから…………ッ!!
(家族計画の下に生んでらっしゃる人とか子供いない人とかには土下座)
出来ちゃった結婚とか、…………(伏字)と思います。
そうして生まれた子供には目立つこと重視のアレな名前をつけて、
でもニュースを見てる限り事件に巻き込まれるのって
たいていそういう名前の子供じゃないですか。
世の中にそういう名前の子供ばっかだからそんな名前の子供しか
ニュースに出ないんだとは思いたくないですけど。

いや、なんか話がそれましたけれど、
また一つ緑が減ったのだなと思うと悲しくなりました。
いや、まあこんなとこ何にも使えないだろみたいな
どうしようもない土地ではあったのですけれど。
って言うか今考えるとそこへの行きかたがわからない。
見えるけど地理的にどうやっていくのここ?みたいな場所なので。

なんて言いますか、こじつければ
「カップルというものは無意味に子供を増やし、
無意味にわが国の資源を浪費させ、無意味にわが国の国土を占領する
売国奴どもだ、死んでしまえぃ!!」とか言うこともできるのでしょうけれど、
別にそんなこと言う気はないのですよ。

なんだろうな、自分というもんがないのか、
同調癖とでも言うようなものがアタイにはあるようでして、
みたものにものすごく気分や見解を左右されるのですよ。
批判的なものを見聞きすればそのものに対して
自分もちょっと批判的になってしまったりします。
これは別に特別なことではないのかもしれませんけれども。

で、今日ふとしたことでうつ病の方の日記を見たのです。
やっぱり苦しんでいる方の心の叫びというのはものすごい力を持つわけで、
それに引っ張られたのかなんか気分が下降気味………
気分が下降するとなんか書く文までわけがわからなくなってきて
どうもいかんとですね。

ごめんなさい、ネガティブで。

でもアタイの場合発作的なものであるので
明日になれば治っているのだろうとは思います。うん。
しかしテストだ、レポートだ(しかもあさって提出)………。
がんばってテス勉と両立させます。うん。

でもなんかアレですね、人に友達と呼んでいただけるのは
照れくさいけれどもこれ以上なく嬉しいものですね。
そんなのって言うのは確認したりわざわざ言ったりするものではないって
人は言いますけれど、でもやっぱり、なんかね。
認めてもらっているということを実感として思えるのでうれしいです。うん。

ほんと途中からネガティブになってごめんなさい。
不快な思いをさせてしまったら申し訳がないです。うん。

づはみなさま、また(多分)明日。うん。

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ甘いね(二重の意味で)

>口の中が苦味一色
……ブラックのコーヒーと彼の99%のチョコレートを口に放り込めばね、苦いを通り越して味覚が無くなります。
でも、ケーキ食う時はブラックのコーヒーは必需品っすね。

OHダブルミーニング!
>ブラックのコーヒーとカカオ99%チョコ……
そりゃあ確かに味覚もなくすわ、みたいな組み合わせですよねw
というか何のためにそれやってんだ、体に毒なだけじゃないか、みたいな。

>ケーキ食うときにブラックコーヒー
やっぱり甘みを際立たせるためとか逆に甘みをすっきり消すためとか
そういう感じでしょうか?
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
