いま、(文句を)言いにゆきます

タイトル的に内容とすこしリンクするような気がしないでもないですが、
あくまでタイトルはただのネタであり内容とは関係ありません。

疲れて九時くらいに早々と寝てしまったのですが、
なんていうかこんな時間に起きたので日記でも。
…………今日の日記はことさらに楽しくないので反転で。
興味のない人とかそんな日記読みたくねえ、ペッ!!て人はスルーで。
読むと疲れるかもしれないので、その辺は注意。

なるべく公正に今回のことを語ろうと思いますが、
なにぶん個人の日記なのでいくらか独善的なところがあるかもしれません。
そこら辺、多少のフィルターを用いてお読みください。

ケンカをしました。
高校時代友達だった男とです。発端は彼の「カラオケ行こう」という
誘いをアタイが断ったことでした。
ちょうどうつ状態でしんどかったから断ったのですが、
それが彼的には気に入らないらしく、色々しつこく言ってきました。
友達A君しかり、他のある友達しかり、彼しかりなのですが、
アタイはしつこくされるのが大嫌いです。
思いやりや思い入れのあるしつこさ(というか自分から見て微笑ましいもの)
ならばありがたいですし、嬉しく思いますが、
何とかして自分の我を通さんとするだけのしつこさには反吐が出ます。
そういうのはなんとなくわかります。

で、彼が何度も何度もメールを打ってきたのですが、
どうせ文面は意味のない文章か(彼はよくそういうのをギャグで打ってきます)
もしくは「なんで行かないん」的な文章だと思い、全部無視しました。
理由を答えても「それはなんで」それに答えても「それはなんで」と
バカの一つ覚えのように聞かれてはいつか詰まってしまうからです。
そして言っても絶対に彼は納得しないからです。

だったのですが、彼が家にまで電話してきたので
取りあえずそこからメールでの舌戦が始まりました。
腹立たしいので詳細は書きませんが相手の態度、
そのもろもろに嫌気がさしました。
もちろん彼だけでなくアタイにもさまざまな問題はあります。
今までに何度も彼の誘いを断ってきてるので、彼が怒るのもわかるのです。
ケンカなんかもともと我の通しあいみたいなもんですから、
一方が絶対的に正義なんてことはあんまりないです。
一方的な正義で行われるのはケンカじゃなく裁きですよね。
しかしそんなのは漫画の中くらいにしかないんではないでしょうか。
でもまるで相手のが非常に悪いかのように書いてる、その辺は非常に独善的です。
この辺が個人の日記の恐ろしいところです。私見丸出しです。

っていうかストレスで胃が痛くなったの初めてです。
ただでさえうつ状態でしんどいときにこんなことするのは
ものすごく骨の折れることでした。

とりあえず彼とはいつになるか知りませんが、
時期が来るまで離れていたいと思います。

もしも彼がこの日記を見たならこれについて突っ込むことはやめてください、
コメントもメールもいりません。
ただ放置してくれることだけを望みます。
おねがいなのでそっとしておいてください。
勝手な言い分ですけどね、ホントに。

っていうか最近自分は分裂症か二重人格気味なんじゃないかと
思い始めました……
二重人格ッたって漫画に出てくるそれみたいに
はっきり変わるわけじゃなく、人格に個々の名前もなければ
変わっている間の記憶もちゃんとある、微々たる変化なのですが、
「カップル」に関する話題やそのものズバリの単語をスイッチに、
かなり自分の中の性格が変わるのが自分で実感できるようになりました。
皮肉は言うわ攻撃的な衝動に駆られるわ目の笑ってない笑顔を浮かべるわ、
あからさまに「なんか違うよね」っていうのがあるのです。
キショいね、うん。それが今回のうつの原因。
キショいことではなく、うつから来るいろいろなものが直らないことが。
さまざまな方のお気遣いを感じるのですが、それに答えられないどころか
余計迷惑をかける結果ですので………
ただ、でも、気にはしないでください、なんとか直して見せます。
気遣って下さっている方には最大限の感謝を。


とりあえずDorlis(歌手)はいいなあ。
かなり聴きよい曲が2~3曲。ツボを兜指愧破の如く突かれています。

づは皆様、また。変なこと書いてしまって、本当に申し訳なかったです。
じゃあ書くなよ、という話ですね。ごめんなさい。

夏です、夏風邪や夏バテに気をつけてお過ごしください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク