ジャロにお電話

さて、また日記のタイトルが変わりました。
とりあえずちょっとの間使っていた「黄泉比良坂日記」、
あれはもともと一日二日くらいのお遊びにしようと思ってたのですが、
なんとなくずるずると続いて今に至ってました。
なんかコロコロ名前変えるのはね、ホントはよくないんだけどね、
この際一周年経ったことだし変えてみてもいいかな?と思いました。

ちなみにホームページの名前は最低1年半~2年くらい
同じのを続けないと嫌がられるらしい、
と言うことをどっかで聞いた記憶があります。
日記ってどうなんだろ。とりあえずこれからしばらくは変えません。

でも日記のタイトルを変えることの弊害として、
たぶん名前変える前の日記が検索で引っかかると、
前の名前のまま検索ページに表示されるのですよね。
「だいたいそんなかんじ日記」とかって。でも入ってみたら
「パンがなければ菓子パン食べればいいじゃない」。

詐欺だ!!

とまでは行かなくとも、ウソ・大げさ・わかりにくいの
ジャロ3段活用をされてしまいかねない気も。
大げさでもわかりにくくもないけど、表示と実際のが違うってのは
ちょっと問題ですよね。いや、申し訳ない。

ネガティブなことばっかし言っててもしょうがないので、
ちょっとだけポジティブ(?)に説明でも。
たぶんたいていの方はわかると思いますけれど、
由来はマリー・アントワネット(ホントは違うみたいですが)の
歴史上ものすんごい有名な名台詞からです。
ただでさえちょっとアホの子な台詞をさらにアホナイズ。
アホ大好きだ………ということでマリー・アントワネットは大好きです、
というかロココ文化が大好きです。
貴族達がキャッキャウフフと遊びほうけてた時代の文化。

つぅーかよォー(いきなりタメ口か)………。
腹痛の再発を恐れるあまり寝れません。
たぶんもうないだろうと思ってはいますけれど寝れません。
昨日2時なんぞにおきて、そっから二度寝をせず、
ただ変な時間に昼寝をしたせいで目がさえてるというのもありますけど。

どうしたもんかね………


とりあえず今日はA君に借りてたMDプレイヤーを返し、その帰りに
ブランブランしてゲームショップに寄ったりしてました。
そしたらゲームのデモ画面のところで、
「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」のデモがやってたらしく
(見ることはできませんでした)、
「おれは人間をやめるぞ!!JOJOーッ!!」という声が聞こえてきました。
緑川光さんがディオ役をやってるということで、
ん?どうなんだろうか?と思うところはあったのですが、
いざ聞いてみるとあんまり違和感らしい違和感はありませんでした。
でも3部DIO様を緑川さんがやるのは違和感バリバリだと思います、たぶん。
1部だからこそ許される感じ。あと6部あたり。

結局飲み会には行かれませんでした。残念です………。

づはみなさま、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク