偏見してました、ごめんなせえ

皆様こんばんわ、来るべき明日の技能教習におびえを隠せない河原です。

車に乗ろうとすれば乗れますけれども、なんかね………
そういえば入所時にやった適正テストの結果などが返ってきていました。
特筆すべきところはあまりないのですが、緻密性がCであったところは
少し納得してしまいました。緻密さなんかかけらもないし。
あと虚飾性がAというのもまあ納得。
ちなみにマイナスの項目(虚飾性とか自己中心性とか、そんなん)も
A~Cで評価されてますが、こちらはCが一番ひどいということのようです。
まあ背伸びしないしね。向上心がないとも言い換えられるかもですが。
ただ柔軟性がAってのはないなあ、と。
そんだけ柔軟だったら今悩んでませんw
あとはほとんどの項目がBだった、という
至極一般的な教習生の姿であると思いました。

で、最近よく日記に書いてますが、漫画のこと。
読み切り(年に一度の冊子なので)でラブコメって、難しいですね。
もっと言うなら説得力のあるラブコメを描くのって難しいですね。
やっぱり相手への想いの深さにしてもなんにしても、
障害に打ちのめされたりなんなり、けっこう時間をかけて
見ている側が面倒くさいとやきもきしたりした末にやっと結ばれるから
感動だとかそんなもんが生まれるのであって、
ぽっと出たキャラクターがぽっとくっついても何の面白みもないわけですよ。
面白く出来る方もおりましょうが、あたくしにはチト無理ですバイ。

とりあえず基本姿勢は崩さずに練ってみようと思ってますが、
かなりしょぼいものが出来上がる可能性も大です。
とりあえずがんばって話練ります。がんばります。

とりあえず最初に設定とストーリーを練ってから描かんかい、と言う話ね。
づはみなさま、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク