スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うおおおぉぉぉぉおん

なんかとても不可思議なことがおこりました。
今日、仮免学科試験のテストを受けてたときのこと。
テストの答案も書き終わったし、教科書を見てもいい時間まではまだあるし、
ということで机に突っ伏してたら後ろから教員の方につつかれました。
寝てたように見られたのかと思ってあわてて起き上がると、
「君、もう受かってるよ」みたいな事を言われました。
どうもこの間の試験で既に受かっていたようでした。
しかし、自分の番号は確かに貼られてなかったはず………
あっれぇ?
まあ受かったと思ってて落ちてたというのよりはマシなので、よかったというか。

で、その次の時間に実車教習があったのですが、
やっちまった………やっちまったよ、ママン………。
車を思い切りこすりまして、大きなこすり傷が出来ました。
最高にダメってヤツだァァァァハハハハハハ!!

…………とりあえず自戒の意味も込めてしばらく失敗人間を名乗ります。

でまあ、それはそれとして。
皆様、パチンコをご存知でしょうか?
パチンコっても大人たちが夢中になるような玉遊びの類ではなくて、
弾遊びは弾遊びでも、弾を遠くに飛ばして遊ぶあのパチンコ。

少年少女(それこそ小学生くらいの)のジュヴナイル……というのでしょうか、
冒険ファンタジー物の読み物とかにけっこうな確率で出て来るパチンコ。
その場合、ほぼ確実に遊具としてではなく武器として使われています。
こうもりとかを撃ったり人を撃ったり、撃つものはさまざまですが。

しかしね、あれを実際に撃った方、います?
あれね、実はものすごく恐ろしいものですよ。
あたいがぎりぎり小学生か中学生になったばかりかという頃でしょうか、
近所の駄菓子屋に問題の兵器「パチンコ」が売ってましてですね、
やっぱりそういうのへの憧れもあって数人で買って、
手近な広い場所であった小学校の校庭でそこら辺の石などを
ぶっ飛ばして遊んでいたのですが、もう飛ぶ飛ぶ。
当時子供だった自分の腕力で石を投げられる距離なんて
まったく問題にならないくらいよく飛びました。
しかもその速度も半端でなく速い。
ゴムの威力って恐ろしいなあと戦慄した記憶があります。

で、あまりの飛距離とスピードに興奮した子供達は、
次第にその照準をお互いに向け合い………とかなったら
まず間違いなく大惨事になりますが、
幸いなことにそんなことはなく、ただ空へ向かって
石を打ち出し続けるだけでした。
あまりのスピード、飛距離(パワー)、そして弾が石であるということが、
無意識のうちに「これは人に向けて撃ったらヤバい」と
教えてくれていたのかもしれません。

で、その興奮冷めやらぬままに家に帰った失敗人間ことあたい。
玄関からはベランダへのガラス戸と揺れ動くカーテンが見えます。
…………子供の頃から失敗人間、三つ子の魂百までも、
あたいは「カーテンが受け止めてくれるだろう」と思い、
ビー玉をつがえてパチンコで撃ち出しました。

カシャーン

なんということでしょう、カーテンはその余りある威力を殺しきれず、
ガラス戸のガラスは粉々に割れ……はしませんでしたが、
大きなひびが入りました。
それから数年にわたって、そのガラスには痛々しい緑色のガムテープが
貼られることになってしまったわけですが、
上記のように恐ろしい威力を持っています、パチンコ。

もとはたぶんアレ、投石器から来てるんでしょうけど、
本当に持ち運び型投石器として使っても十分戦果を挙げられるのでは
なかろうかと思うほどの威力。
正直これは子供に売ってもいいものなのでしょうか?
子供ッたら何から何まで未熟、感情のコントロールも未熟ですから、
カッと来た拍子にパチンコで他の子供の頭を打ち抜いてしまう、
なんてことも起こりえるのではないでしょうか?
実際貫通はしないと思いますが、石とかビー玉で撃った場合
子供の未成熟な頭蓋骨あたりなら骨折してしまってもおかしくないですよ。

実際あんなんでこうもり撃ったら貫くかもしれません。
ていうか羽程度の部分ならまず確実に貫きます。石なら。
腕に受けたら打撲傷は間違いなし、下手したらこれも骨折もんです。
絶対これ、武器だよ。
明日からいじめられっ子は学校にこれを持って行け、
クズどもに自らの行為を後悔させてやれぃ!!と言いたくなるくらい、
これは武器です。遊び道具ですけど、どっちかというと武器。
たぶんアホの子とか「撃ちあいしようぜー」とか言って撃ち合って、
絶対大怪我して泣いたりした奴いるよ、というくらい恐ろしい威力。
これは子供に持たせたらあきまへん。
ということで、日常に潜む武器のお話でした。
いや、本気ですごいのよ、パチンコ。

づは皆様、また。失敗人間がお送りしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。