スポンサーサイト


なにかよくわからないけどあいまいな何か

タイトルが一番あいまいだとかそういうことは置いといて。
カフェイン剤「眠眠打破」を買おうとして300円という高さに
思わず買うことをやめてしまった貧乏性の男です。こんにちは。

今日、再び買い物に出かけておりましたら
昔の男性アイドルみたいな髪型とか服装の人に出会いました。
以前にもちょろっと書いた気がしますが、その人とは別人です。
もしかしてなに?時代は80sリバイバル?
そうだったら嬉しいなあ、懐古主義者ですし。
お前の生きてきた中で一番好きな時代はなんだと言われたら
たぶん90年代初頭くらいかなと答えます。

再放送された昔のテレビドラマとか見てると、
今のと明らかに映りが違うことがあるじゃないですか。
画面全体がなんとなく暗い、と思うような感じの。
あんまり人物には陰影がないんですかね?今の撮影法は。
まあそれは置いておいて、昔のドラマは漏れなく好きです。
あと今のでもサスペンス物とかは好きです。
あんまり昔と変わった感じがしないから。
今のものを認めないとかそんなんじゃないですけど、
なんかことさらに昔のものには愛着を感じてしまいます。
ここらへんが懐古主義者たるゆえんか。

あとね、アレな話で申し訳ないんですけど、
年代ごとのエロ本をまとめたサイトって言うのがあるんですよ。
お子様も来るかもなのでリンクは張れませんけれども。
っていうかそもそも普通の日記として登録してる時点でやったらいけないのか。
でまあそこでは90年代初頭から現在に至るまでの
エロ本が見られるわけですが、
やっぱり一堂にまとめられると時代の動き、とでも言うものが
かなり如実に見られますね。ちょっと大げさですけど。
そこを見ててもやっぱり90年代初頭のほうが好きだなあと思います。
それを抜いても(変な意味じゃないですよ?)
女性の髪の色の変化とか髪型の変遷とかは見てて面白いです。
ボウヤ………夏休みの自由研究に、どう?(無理がある)

あとその話に少し関連してちょっと思ったのですが、
最近の漫画って昔いたようなあからさまなモテ男君はいないですね。
それこそ親が金持ちで、スポーツ万能成績優秀、的な。
似たようなやつはいるかもしれませんが
あからさまにイヤミな要素をこり固めたようなヤツはいない気がします。
やっぱり受けないんですかね。今そういうやつは。
あとこれは単なる時代の変遷だと思いますが、
イカした車でかっこよくやってきて女性をさらっていく
(拉致とかいう意味ではない)湘南ボーイ、みたいのもいなくなりました。
スポーツカーに乗ってて女の子を誘う言葉ッたら
「ディスコ」とか「イタメシ」とかその辺の単語が出て来るようなヤツ。

まあそれを今やったらたぶん単なる時代遅れのバカで終わるんでしょうけど、
今の時代のものも10年後に見返したら「バカだなあこれ」になるんでしょうか。
なんか時代の流れって面白いなあと思いました。
づはみなさま、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『懐かしい』に値する英語の単語って
ないらしいです!
日本人は、懐かしい感情が大好きですから♪
そのサイト、見てみたいですね~。。。

はじめまして!!

>『懐かしい』に値する英語の単語はない
本当ですね!!調べてみましたら「I miss you」って熟語が出てまいりました。
「懐かしい」ってのは日本独特の感性なんですね。ステキかも。

>そのサイト
教えてさし上げたいのですが、
直で教えると怒られそうなので(サーバから)、ヒントだけ。
「リバースブック」を和訳して「顔で選ぼう!」。
ちなみにリバースの訳はカタカナで。
ではよい旅を~。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
