スポンサーサイト


ボツな物と思い出がたり

ボツ漫画





久しく絵をアップしてなかったことに気付いてちょッくらアップ。
もう絵を描いたらギャラリーに即突っ込むのではなくて
日記にアップしてからちょっとの間したら突っ込むべきか。

…………アタイが所属してる大学のサークルで、
文化祭に漫画誌を出そうと言う企画がありまして、
そのために書いてたものの1ページです。
ボツになりましたので、公開と言う運びです。
上のコマに2つ、下のコマに1つウザい四角がありますが、
モノローグを入れてた名残です。豆腐とかじゃないですよ。


いえね、最初はラブコメ描こうとしてたんですよ、ラブメインで。
そしたらなんて言うか、話のつじつまが合わせられなくなって
断念いたしました。登場人物が多すぎたのでしょうか。
といってもそんなに多くはないはずなんですけど。
書生の青年と遊女さん(幽霊)の話でした。
でもこれに描いてある人はそんなに関係ないです。
とりあえず最後に主人公(書生)を死なせて、
幽霊になって遊女さんと結ばれたところで終わりにしようとしてました。
バッドエンドとか悲恋ではないですけど。
アレですね、登場人物の行動に必然性とか説得力を持たせるのって
本当に難しいことなんですね。
何回考えても主人公のわざわざ死ぬ意味とか
遊女さんに惚れる理由が思いつきませんで。
漫画のストーリー作りは難しいと、漫画家の方を尊敬すると、
心から思いました。

とりあえずラブコメ色をちょっとだけ薄めてヒロイックにがんばります。
完成したら「漫画」のコーナーでもつくろかしら。
恥ずかしいものになったら作りませんけど。

それでは皆様、また。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
