ハイパー女医

七輪よし!!
練炭よし!!
空気孔の密閉よし!!
いざ!!点火(ファイア)!!

いやな始まり方でおはようございます。
ふと思ったのですよ、ペルソナ3の伊織順平役の声優さんって
鳥海浩輔なんですよね。
で、ペルソナ2の三科栄吉役の声優さんも鳥海浩輔。

キャラポジション一緒じゃねーか!!

そりゃあ違和感も何も感じないわ…………。
ポジション一緒のキャラが声まで一緒なんですもん。

関係ないですけど、ペルソナシリーズの主人公って
代々イケメン設定が付いてた気がします。
ペルソナに限らずですけど、主人公がイケメンって言うのは
一体なんなんでしょう?

ほら、けっこうあるじゃないですか、
RPGにおける町の一般女性とかの「あなたけっこう良い男ね」的な台詞。

いやまあプレイヤーの投影像となるものだから
イケメンにしておくんでしょうけど、
そして自分の投影像が超ブサイクとかだったら悲しいからだと
思うのですけど、
でも必ずしもイケメンである必要性もない気がするのですよ。
単なる好みの話になりますけど、なんか「主人公がイケメンである」
ということが客観的に(第三者の視点から)描写されてしまうと
なんとなく萎えてしまいます。

もう全部(能力的な意味でね)が普通の子で良いじゃん?と思うのですよ。
「等身大の学園モノ」みたいなことを売りにしてた
ペルソナシリーズならなおさらのこと。
「等身大」って言うのはいうなれば親しみがもてる、
自分のことのように共感できる、そういうことです。
イケメン主人公が女の子にキャーキャーいわれてる様に
一体どれほどの方が共感できるというのか。

というか、あれ?
今気付いたのですけど、RPGよりかギャルゲーとかのほうが
主人公のイケメン率低くないですか?
まあギャルゲー主人公の基本(?)スタイルが
自己投影しやすい「どこにでもいるような平均的な男の子」である、
ということもあるのでしょうけど、
にしてもどっちかというと自分の欲望(異性に対するね)を
ストレートにぶつける対象であるはずのギャルゲーでは
あまり一般の女生徒には騒がれないのに
(たいていが攻略対象との1対1のおつきあいです)、
別にそういう方面に重きを置いてないはずのRPGの主人公が
他人に「イケメン」と認識されることが多いって言うのは、
ちょっとどういうことですか。うーん?

アレかな、「ザコには用はねぇ!!」的な感じなんでしょうか、
ギャルゲーって。一般ピープルにいくら騒がれても嬉しくない、
オレは学園のアイドルとかけっこうライバル多そうな美少女とか、
萌え度の高い大物にしか興味はねえ、的な。
だってなあ、ギャルゲーの攻略対象に基本的にブサイクいないもん。
容姿的に普通ってキャラならいますけど、
ゲーム中で美少女と騒がれないってだけで絵的にはかわいい子です。
いやまあブサイクがいない理由ってのはわかりきったものなので
あえて言いませんけど。

それとも自分の投影像であるところの主人公がそんなに
多くの女生徒から騒がれてるとかえってウソ臭くなるからでしょうか。
それを言ったら設定自体がありえないウソなんですけども。

ん?話がそれてきたような気がします。
なぜペルソナの話からギャルゲーの話に…………
まあペルソナ3はギャルゲーとの誉れ(?)高いですけど。
個人的にはもうちょっと主人公に感情が欲しかったと思いました。
お前はロボトミー手術でも受けたんかと言うくらい感情なさげなんですもの。


全然まとまってないですが、次の話。

検索ワードをのぞいてましたら、なかなか面白いワードがありました。

・「あめゆじゆとてちてけんじゃ 宮沢賢治 永訣の朝」
ごめんなさい。まじめにこの作品について語ってなくて、
むしろ妹萌え(?)の話とかしてて本当ごめんなさい。

・「スーパーモッコリ」
これは一体なんなのでしょう。兄貴とか?
とりあえず期待されてるようなものはないかと思います、ごめんなさい。

・「クソカップル」
ナカーマ………じゃなくて、エキセントリックな………
「カップル」ではなく「クソカップル」で検索していらっしゃったところに
カップルへの相当の憎しみが感じられます。
でもできればこの方が早く幸せになって、「クソカップル」なんて
言わずにすむようになれればいいと思います。
一緒にクリスマスやバレンタインなんぞを耐え抜きましょう。

・「もてる コツ 相手を誉める 秘訣」
え?なにそれ?おいしいの?ぼく非モテだからわかんないや。
ごめんなさい、ほんとうにごめんなさい。
なんとなく切実さは伝わってくるのですが、
それに答えるものはこの日記にはございません…………。
いんや、申し訳ねえだ。

あとは「パン」とか「国体」とかその辺のワードがちらほらと。


づは皆様、また。かしこ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク