

いいもん見た………

今日学校の授業で、シルク・ドゥ・ソレイユの
「キダム」という公演のビデオを見ました。
先週の分と二週間にわたってだったのですけれども、
ただただすごいの一言でした………。
人間の体と簡単な道具だけであそこまで人を興奮させる表現活動が
できるものなのかと言う思いでした。
あと、人って鍛えればここまでできるんだな、と、
人類のちょっとした可能性を見た気分でした。すごいや人間。

もうね、全体を通して演技者がくるくる回る演技が何回かでて来てたんですけど、
あれはよほど平衡感覚鍛えてないと倒れてしまうんじゃなかろか。
少なくともアタイが同じことやらされたら回りながらゲロ吐きます。
絶対に吐きます。それくらいの回りぶり。すごかったです。

で、まあ語りだすとそれだけで終わってしまいそうなので
この辺にとどめておくとしまして、
もう一つの感想を言いますと、もうね、とにかくね、

エロかった

あのね、「プレイメイト」だとか男性むけ週刊情報誌の最初のほうの
グラビアだとかそういうような直接的、扇情的なエロスではなくて、
ホント美しいんですよ、美しさの中のエロスと言いますか、
肉体的なそれではなくてフェティッシュ的なエロスと言いますか、そんな感じ。
なんだろうね、あのエロさ。もろに扇情的なエロスとは
一線を画すというか、一緒にできないというか、そんな感じがいたします。

い………いやね?別にそんな汚れきった大人の目、
いうなれば陵辱系ゲームにでてきそうな狡猾なオッサンのような
そんな目でばかり「キダム」を見ていたわけではおまへんえ?
汚れなき少年のような、いうなれば初めて街にやってきたサーカスを見るような、
もしくはショーケースに飾ってあるトランペットを見るような、
そんな純粋な気持ちで見ておりましたえ?うん。
ただまあ、そんな純粋な気持ちの中にも入り込んでくるような
エロスであったと言うことでひとつ。

で、ですね。
今日は10月20日、もうすぐエロ……じゃなかったハロウィーンなわけですよ。
ある意味一年のうちで一番好きな日であると言っても過言ではありません。
一番嫌いな日は………ほれ、なんだ、まあわかるだろぉおまえさんにも。

しかしですね、何故か世のカップルの方々はこの日には
そんなに盛り上がりを見せないのですよね。
二人でホテルの一室でも借り切って黒ミサだとかサバトだとか
やってりゃいいじゃんとか思うのですけれども。
「なんなんだいどいつもこいつもクリスマスだのバレンタインだの
ホワイトデーだの姫始めだのにうつつを抜かしやがってさ!!
アタイじゃ勃つモノも勃たないってかい!!ふざけんじゃないよ!!」と
ハロウィーンたん(嫌な感じの擬人化)の叫びがきこえてきそうです。

しかしなぜだ、なぜ世のカップルの方々よ、この日には何もしないの?
「F×CK or treat!?」とか言ってりゃあいいじゃない。
お上品に訳すと「お菓子をいただきたい、
さもなくば無理やり性交渉しますよ」。

ちょっとだけお上品に訳すと「お菓子をください、犯されたくなければ」。

普通に訳すと「お菓子くんなきゃファックするぞ」。

ちょっとだけお下品に訳すと「菓子をよこせ!!ヤられてえのか!!」

もっとお下品に訳すと「とっとと菓子をよこさねえと
その薄汚ねえケツの穴に俺様のディックをブチ込むぞ!!」

ああ、図書館で「上品な英語、下品な英語」の本借りててよかった。
まあどういう訳し方してもクソ野郎であることに変わりはないですけど。

とかねえ、なんか色々ネタはあると思うのですけど、カップル様方むけの。
もうちょっと日本でもハロウィーンは見直されても良いと思うんですけども、ねえ。
とりあえずハロウィーンはお祝いしたいなあ、とか。
エロウィーンになるやも知れませんが。

まあ取り合えず、また。皆様またお会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
