スポンサーサイト


郵便局に行ってきたんですけど

郵便局で12月末くらいから1月の始めにかけて
郵便配達のアルバイトをする「ゆうメイト」の面接に行ってまいりました。

まあ何回か経験していますのであれなんですけど、
今年のは募集要項のプリントに「例年多数の応募者がいますので、
お早めにおねがいします」的なことが書いてあったんですよ。

あれ?確か去年、「友達にこのバイトを紹介するように」
みたいな事を頼まれた記憶があるんだけども…………
アタイの記憶が間違ってたのでしょうか、じゃあ誰の記憶?
これ。星の記憶か何かですか?

でまあとりあえずそんなことよりまず面接だ、ということで
面接を受けてきたんですけど、
面接の終わりに局員さんが何かを取り出しました。
よく見ると、それは1枚の封筒でした。
「誰か近所でこのバイトしても良いって言う友達がいたら、
これで紹介しといて」という素敵な台詞つき。

例年多数の応募者のある職場とはとても思えない素敵セリフです。
見得張ってんじゃないの?的な感じ。
まあ去年の場合は採用通知が来て研修を受けてるときに
「友達を一人でもいいから紹介してくれ」と切羽詰ったこと言われましたので、
それよりかはまだ大丈夫でしょうか。

とりあえず面接受かったら良いなあ…………。



私をロボットにして ロボットにして 居場所が欲しい


絵にカーソル合わせて出る言葉は
倉橋ヨエコの「ロボット」って曲からの引用(順序は違いますが)です。
取り合えず初めて水彩塗りに挑戦してみました。
面白いですね、これも。
今までどっちかというとアニメ塗り(?)ばっかしだったし……。
アニメ塗りと違ってなかなか塗りの均一化ができないところが
難しくもあり、面白くもあり。絵自体はヘタレですけど。
もうちょっとリアル、というかなんというか、
よく書きたいなあといつも思うております。

それでは皆様、さよオナラ(不愉快極まりないあいさつ)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
