ふと昔の日記を見返してみたら

だいぶタイトルがシンプルですね。
わざわざ奇をてらおうとしてるなあ、いま……みたいな気持ちになりました。

ただまあ、なんというか、カップル様への恨みつらみもきっついなあ……
とも思いました。多少マイルドになった今だから言えますけど。
ていうかカップル様、って……卑屈になったのか
後輩様、というような多少親しみを込めた気持ちなのか。
なんだろうね。

で、なんでしょうね、アタイが愛とか語ると
けっこうネガティブになりがちなんですけど、
今回はそんなにネガティブにはならないと思います、
いくぜ、「愛の話」!!(ライブとかでのロックシンガー風に)
いえね、ふと思ったんですよ。昼ドラでさ、「愛の~」ってタイトルの
ドラマとかがありますですやんか。
で、ですね。少女漫画的な全体的にキラキラした(特に目とか)愛も、
少年漫画的な全体的にギラギラした(やっぱり目とか)愛も、
昼ドラ的にドロドロした(主に性根が)愛も、全部「愛」なんですよね。

ギャグマンガ日和風に言うなら、「愛って何種類もあんの!?」
ということですよ。わざわざ日和風に言うまでもない言い回しですけど。
音楽か何かの如く細分化されてますよね、愛って奴も。
性欲から来る愛、所有欲の愛、保護欲求の愛、依存的な愛、宗教における愛、
幼児に向ける愛、死体に向ける愛、愛なんてホントにさまざまです。

愛って良いものなの?ときかれたら
「さ………さあ………い、いったいど、どうなんでしょうね………」と
やたら不自然にビクつきながら答えるしかないアタイですけれど、
世の中、愛って一つきりではないんだなということをふと思いました。
いっぱいあるそんなかから自分に合う奴を選べばいいんでない?というか。
いや何が言いたかったのかすっかり忘れてこんなこと言ってしまいました。
マジで何が言いたかったのか。まあいいや。

今も下(アタイはマンション住まいです)では子供らが遊んでおります。
最近の流行はBB弾を使用したモデルガンのようで、
そこら辺に弾が散らばって景観汚染に一役買っております。
もしその流れ弾がアタイに当たろうもんなら
即座に彼らを一人残さず殲滅する構えでございますけれども、
でもやっぱり、子供たちの遊ぶ光景ってのは、
ことさらに自分達が子供の頃遊んだ場所で、遊んでた頃の景色のままで
今の子供世代が遊んでいる光景っていうのはノスタルジーにあふれていますね。
なんというか、しみじみするものがあります。
以前にも書いた気がしますけれども。

あと、友人H君がメールをくれました。「鬱病ってどんなのか?
自分の引き篭り的な症状も鬱なのか?学校に行くのがたるい」
みたいな内容でした。
たぶん違うと思うので安心してください。
とりあえずしんどくて本当にどうしようもないくらい
何もする気が起きなくなったら鬱かもしれません。
もしかしたらこの例えも違うかもですが。
「でも!かわりにFF6がんばります!」というメールもくれてました。
いや、そこはがんばるところではない。

ということで(どういうこと?というのは基本ツッコミ)、
皆様、づは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク