スポンサーサイト


がいむいろ戦記譚

新年、年賀状とかで忙しい郵便局員の方々を手伝うべく、
そして暇な冬休みの手慰みついでにお金を稼ぐべく、
日本郵政公社が募集してる補充人員「ゆうメイト」。
全国各地から(地元の郵便局に)志願してきた素人たちが
一生懸命汗を流して慣れない仕事にいそしむわけです。
郵便局の素人モノです(嫌な言い方するな)。

ゆうメイトの事前訓練というものに行ってきたんですよ。
そう、外務(配達事務)なんです。タイトルはそういうことです。
元ネタ関連のトピックをお探しの方、申し訳ありませんが
そういうネタはございません。タイトルのみのパクリです。

でまあアタイも今年で3年目、
そろそろちょっとしたベテランを自称しても良い頃でしょうか。
まあ自称するのは自由ですもんね。
そんな自称ベテランのアタイ、
「事前訓練?そんなもんこの俺様には必要ねえ!!」とか
最初のほうにやられる悪役みたいなこと考えながら
おとなしく事前訓練にのぞんでおりました。
でね、3年目にもなるとね、言われる内容一緒ですし
ビデオもまったく同じですし
(日記をつけているとわかりやすくていいですね)、
特に何も思うことないまま終えてしまいました。

ただ気になってたのが地元の友人H君含むお友達。
2人いるんですけど、去年は彼らと一緒にゆうメイトに応募してたんです。
で、今日見たらいないんです。
あれ?たしか彼らも郵便局で働くって言ってたよね?
とか思いましてメールを送ってみたところ、
「11月から長期バイトとして働いてる」という返事が返ってきました。
しかも二人とも。マジでか!!

二人ともバイトが見つからないようだったので、
働くところができてよかったなあと思いました。
でね、おめでとうと言っていたら「お前もどう?」みたいな
お誘いを受けました。
しかしね、アタイはちょっとしたダメ学生ですので、
来年も多分授業をいっぱいいっぱい取らねばならないと思われるので、
長期バイトができないのです。ごめんよ………!!

しかしなんですか、ホントにおめでとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
