スポンサーサイト


久しぶりの教習日誌

約3週間ぶりくらいに教習に行ってきました。
もう3週間も乗ってないとなりますと、
アクセルとブレーキを素で踏み間違えそうになるくらい
記憶のほうもあやふやになってくるものです。

で、今日は複数教習と言って1台の車にだいたい2~4人くらいで
乗り込み、ある一定距離ごとに交代しながら乗っていくという方式の
教習でございました。
そんなときに3週間のブランクを引っさげて登場したアタイ、
もし運転が下手すぎて指さして笑われるような事態になったら
アタイは以後どうやって生きて行けば良いのかしら、
もしかしたらこのままみんなで交通社会へのいけにえにでも
なってしまうが良いのかしら
(平たく言えば真正面からトラックに突っ込むとか)、
などとアレな考えが浮かんでしまうくらい不安でした。
ヘドぶち吐きそうになるくらい怖かった。

しかも自主経路設定(自分で通る道を決める)の授業なので
教官の方もほとんど何も言っては下さらないと聞き知っておったので
余計不安、あまつさえ教官の方の名前に「飴」という字が入っており、
「飴」とか名前がつきつつもムチのように恐ろしい教官だったら
一体どないしよう、いやむしろそうに違いないなどと
被害妄想というかなんというか、とにかく全てが不安でした。

結局2人で乗ることになり、前半と後半どっちに乗るかと聞かれたので
まよわず後半を希望してしまうくらいのヘタレぶり。
しかしおかげでアクセルペダルが右であることを事前に確認させていただき、
事故を未然に防ぐことができましたとさ。

で、まあなんですか、乗ってしまえば意外と体がまだ覚えているものでして、
そして教官さんも普通に温厚そうな方でして、
つつがなく教習を終えることができました。
今度からもう少しこまめに教習を終えるように心がけようと思いました。
あとアクセルペダルが右にあることを忘れないようにしようと思いました。

づは皆様、さようなら。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセルペダルは右でしたか!
・・・クラッチ何処だっけ・・・?

ええっ!?

同じお悩みを持つ方がここにも。
どうも………車に見放されたらしいぞ、我々……
とりあえずアクセルペダルは右のようですよ。
クラッチはマニュアル車触ったことないので
ちょっとわかりませぬです、すいません。
ブレーキペダルの左あたり……とか?
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
