エゴだよ、これは

エゴグラム診断というものを見つけたので
ちょっくらやってみまちた。


性格
非現実的なもの、空想的なものに心惹かれるタイプです。
現実的な物に全く疎いと云う訳ではありませんが、
想像力の方が断然優位に有り過ぎる為に、
現実の世界がどうしても、色褪せて見えてしまうのです。
その結果、芸能や芸術などの世界に足を踏み入れる可能性が高く、
又その方が貴方を本当に活かせる道でもあるでしょう。

恋愛・結婚
ユートピアを追い求める気持ちが強い為に、
実際の結婚生活では常に幻滅を感じる事が多く、
意外な所から意外な破綻を来す可能性が多いでしょう。
実生活に於て適切な問題処理能力をもう少し高める事が
必要でしょう。

職業適性
感情量が豊富で想像力に優れています。
自由奔放な面とイイ子に成ろうと云う面とが
チャンポンに出て来て、それを調整するのに苦労します。
それ故に不満が亢じ易く、一般的な職業では、
永続的に疑問が残ります。画家、陶芸家、音楽家、デザイナー、
マンガ家、イラストレータなどの方面に才能が有れば、
性格的には最も向いています。

対人関係
貴方と交際する人は、貴方の喜怒哀楽の落差の大きさと、
時としては別人の様に折り合いの良くなる貴方の正体が、
さっぱり掴めなくて戸惑ってしまうでしょう。
人付き合いの面では、
なるべく余り大きな感情の落差を見せ付けない様にした方が、
よろしいのではないかと思います。



キャッキャウフフもたいがいにしろということでしょうか。

しかしこういうのをやるたびに思うんですけども、
「当たってるー」とか「当たってねえよ」とか思う以前に
自分のことそこまで理解してないので………よくわからねえなあ。
かと言って書いてあることを鵜呑みにして
「アタイってこんな人間なのね」と思うのもなんだかなあだし。
でもこんな傾向があるの?と知ることは面白いです。
断片的になら「当たってる」「当たってねえ」と言えますしね。


http://www.egogram-f.jp/seikaku/

エゴグラム診断、もし興味をもたれました方はどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク