○○○○沙汰(放送禁止用語)

今日ちょっと電車で出かけてたんですけれども、
降りるときに外人さんが2人組みで座ってるのを
見かけたんです。
で、何かを手に持っていらっしゃるので
何とはなしに見てみましたところ、
なんとニンテンドーDSを持っていらっしゃるんです。

現在超品薄中のDSを、何故キサマごとき
日本の文化に疎そうな外国人が…………
よこせ!それは俺こそが持つべきものだ!!
ころしてでも うばいとる!!
「な なにをする きさまらー!」

……………と言うことじゃないですけれども、
とにかくDSをもっていらっしたんですよ、外人さんが。

で、何をやってんの?もしかして、ポケモン?
とか思って何とはなしに覗き込んでみたところ、
なんかね、字(日本語)書き系のゲームでした。
なんだろ、日本語の練習でもしていらっしゃるのでしょうか?
がんばっていらっしゃるなあ………

というか、初めて自分の目でゲームが勉強の役に立っているところを
みてしまいましたよ。あたし感激。

で、また違う話なんですけれども、
買い物しにスーパーに行ったんですよ。
いやまあスーパーに行く以上100%買い物のためだという
そういう意見もあるかもしれませんけど、とにかく
スーパー行って来たんスよ。

で、なんか知らないけど商品棚に張り紙がしてあるんです。
読んでみると、
「昨日の『あるある大辞典』の放送の影響で納豆がありません、
明日以降の入荷をお待ちください」
みたいな事が書いてありました。
すげえな、マスコミの影響力って。
以前もスキムミルクで似たような現象がありましたが、
ちょっと「コレが健康に良い」と紹介されると
その食物限定で食糧不足が起こるわけですよ。
すごいけど…………ある意味では(伏字)な気も。

まあ納豆買う予定なかったから良いけどさ……
とりあえず自社製品を売ろうと思ったら
あるあるに取り上げてもらうのが有効であると言うことが
証明されました。

すげえや、テレビの力。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>テレビの力
というよりはマスコミに踊らされ易いんですよ、日本人は・・・
まぁ、それはそれで仕合せな様な気もしますがね。

そうですねえ………
マスコミの影響の大きさって言うのをホントに
ひしひしと感じましたよ。
コンビニとかでも事前にテレビで何が特集されるか連絡があって、
それに対応した商品をあらかじめ仕入れて置くそうです。
踊らされてる、明らかに踊らされているよ………。
でもホント、それはそれで幸せなんだろなと思えます。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク