kowloon

家帰って即刻寝て起きたらこのような時間に。
こんばんわ。河原です。
タイトルに意味はありますが内容との関連性はありません。
漢字にすると「九龍」っていう単語です。
今朝おきてメールをチェックしてましたら、
お友達から「明日大阪行くって言ったら来る?」とメールが来てました。
それが昨日の11時に来てたものでしたので、
その文面の中の『明日』と言うと今日の事を指すわけです。
ヤヴァい!!いまから返信して間に合うかしら!?と
思いつつも一応返信。
そしたら「じゃあ12時に大阪にヨロシク」と返ってきましたので
大阪に行ってきた、という次第であります。

で、アタイそんなに大阪経験が豊富でないので、
地元からどれくらい時間がかかるかわからないわけなんですよ。
で、まあ適当に1時間半前の電車に乗って行ったわけなんですけれども、
いんやー、時間余ったてば………
30分くらい余ったのではなかろうか。
でまあ友達に連絡を入れましたところ「ちょっと遅れるから、
後輩が来てると思うから合流しといてくれ」みたいな事を言われまして、
探すことと相成ったのですけれども、
いかんせんアタイ、その後輩様の連絡先を知らず、
探そうにも闇雲に歩き回るしかなかったのですよ。
しかし一向に見つからず、え?これどうしよう?
みたいな感じにもなりましたけれども色々あって無事合流。
最初はその後輩様の用事でPCゲーム買いに行きまして、
色々物色して欲しいものの目星をつけてきました。
でまあちょっとこれはなかなか………いいんじゃない?的な
絵柄的にもけっこう好みのゲームがあったんですけれども、
なんかね、空き容量が1M以上とかってなってるんですよ。
よくみると「Windows95、98両対応」って書いてあるんですよ。
ものすごくショボそうだ………というわけでやめようと思った所存でした。
チビキャラの絵とか、すごく好みだったんだけれども………。
でもなんか乳首が隠してあるようなのでので萎えた。
18禁なんじゃなかったのかよう。

まあそれはいいんです。
で、その後は合宿用のTシャツを買うお友達にお付き合いしつつ、
とらのあな行ったりCD探しに付き合っていただいたりして
大阪行きを終えてまいりました。
個人的に民明書房Tシャツか死亡確認Tシャツが欲しかったです。

個人的な収穫:CGの書き方みたいな本
       オノ・ナツメ「LA QUINTA CAMERA」
       やきうどん「主将!!地院家若美」

とりあえず後者二つを教えてもらったのは十分収穫といえると思います。
特にオノ・ナツメさんのはいいなあ、と。
アタイ、ラブコメというものが特にダメなんですね。
ハチクロ10巻に収録されている2つある読みきりのうちの
1つ目のほうがなんかひどく嫌いで、
友人の彼女さんが「これがすごくよかった」みたいなのを書いてたのをみて
アタイは「あっそ、さすが恋愛してる人は言うことが違うねぇ」と
なおさらそれが死ぬほど嫌いになってしまい、
もう何べん、読むたびに壁や床に叩きつけたかわかったもんではありません。
いまはまあ薬を増やしてすごく精神的に安定してるので
もう一度読んだらどうなるかは知れませんが、
とりあえずもうそれを読む気はないのでニントモカントモ。

何故その話をしたかというと、この本にもラブコメっぽい話が出てきてたのです。
しかしまあ、薬を増やしてるせいかはたまたこの話が良質なせいか、
ちっとも苦にならなかったというのが正直なところでして。
個人的には後者かもと思います。もしくは相乗効果か。
とりあえず後輩様が「エアギアは絵がうるさいので寝る前には読めない」と
言ってましたけれども、これは寝る前にいい感じに読めそうです。
絵もかあいいしなんかステキ。

地院家若美のほうはもう………
逆から読んだら「みかわ けんいち」である時点で
そのネーミングセンスに笑うしかなかったです。面白かった。
ただなんというのでしょう、主人公(多分)の地院家若美のキャラが
あまりにもサークルの先輩のキャラクターを彷彿とさせるのです………
オカマ口調のホモキャラ、というキャラクターなんですけれども。
あ、サークルの先輩がホモなんでなくその先輩が生み出したキャラの話ですよ。

あともう一個個人的趣味と資料用の兼用で魔法少女ものを買いましたが
こちらはまだ読んでないので。

ということで、大阪行ってきたよと言うお話でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク