

男子>>>>(越えられない壁)>>花

正直今回の日記は花より男子を知らない人が見ても
あんまし面白くないかもしれません。
知ってる人が見ても面白くはないかもしれませんけど。

いえね、今日家にいましたらね、
なんか知らないけどドラマがやってたんですよ。
んで、よく聞いてみるとなんか聞いたことのある人名が出てきます。
ああ、これは「花より男子」(マーガレットで連載してた少女漫画)だと
思ったのですけれども、
さりとていまやってるドラマとはまた違うんですよ。
なんか一緒に見てた母親に話を聞いてみると、
どうもこれ韓国だか中国だか版の「花より男子」だそうで。
ちなみに向こうでのタイトルは「流星花園」だそうです。

で、まあ知らない方のために少し説明させていただきますと、
名門の学園を牛耳る大金持ちでイケメンの四人組「F4」と
その学園に一般人ながら入学した主人公が、「F4」と最初は対立しつつ
その中のひとり、ひいては他の3人ともとどんどん打ち解けていく、
みたいな感じの話なんです。

でまあどうも今日が第一回目のようで、とりあえずF4登場と
主人公とF4との対立のはじまり、と言うような感じだったのですけれども、
この「F4」がですね、見た目がおかしいんですよ。
だいたい聞くところによると
2003年くらいのドラマだったそうなんですけど、それにしても変。
F4のリーダー格で「8時間かけたストレートパーマ」でも
すぐにごわごわになってしまうと言うすごい天然パーマという
設定の男がいるんですけども、彼を除いて
3人が3人ともひどくオタク臭い。
明らかにドラマ化した少女漫画より「電車男」のほうに出たほうがよさそう。
そんな髪型と服装をしてらっしゃるんです。
いや、マジで。アタイが言えた義理ではないですけど、
マジホンでオタク臭い。
俳優さん自体はイケメンなんでしょうけど、
いかんせん服装と髪型で非常に損してる感じ。
中国か韓国ではそんな感じのが流行だったんでしょうかね?
じゃあリーダー格の一人はオタク臭くないのか、と言われますと、まあそう。
ただ彼は彼でなんか80年代のジャニーズ、というか、
昔の近藤真彦というか、少年隊みたいな頭をしてますんですよ。
こんな表現でイメージしていただけるでしょうか。
ただでさえひどいパーマでそれっぽいのに、バンダナなんかするから
余計にそれっぽさがかもし出されていて……面白かったです。

あとなんでしょう、いままでアタイは映画は吹き替え派だったんですけれども、
字幕派の気持ちがちょっとわかった気がしました。
吹き替えのが理解はしやすいんですけど、
どの作品も同じような感じになってしまいますね……吹き替え。
それでもアタイは吹き替えを観たがるんでしょうけど……
でもたまには字幕で観ても面白いかも。
役者さんの生の演技の声が聞けますしね。

と言うことで、くだらない感じの感想文でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
