スポンサーサイト


記憶容量の低下

家に見慣れないミネラルウォーターがあったので
「どこの馬の骨がこれ買ってきたん?」とききましたら
「お前やろ」と返されました。

どうもアタイの記憶力が悪いせいで覚えていなかったようで、
馬の骨はアタイだったようです。あひん!!

で。ウインドウズビスタ(ローマ字がめんどくさいのでカタカナ表記)が
発売されましたけれども、
あれって一応XPの次のOSなんですよね?
そこで気になることが、エロゲーに与える影響。
対応機種表示に反映されるのはいつからなのかしら?
エロゲー雑誌を見たら「対応機種……Me、XP」などと書いてありますけれども、
もうそこにビスタは追加されてるのでしょうかしら。
まあ自分で見て来いって話ですか。
最近エロゲー雑誌とか買ってないしなあ………。

しかし経済に与える影響とかよりもエロゲー雑誌の、
しかも小さいにも程のある表示が気になる時点で
自分はやっぱり汚れになってしまったのだなあとひしひし思います。
大人になるってこういうことさ………。

それと、ふとした疑問。
「しめやか」ってどういう形容詞?
アタイ、「しめやかに葬儀が行われた」という用法でしか
この言葉を聞いたことがないのですけど、
逆に言うと葬儀系にはほぼ確実と言って良いほど
この「しめやかに」という形容詞が使われているのですけど、
一体どういう状態を表す形容詞なのか。
気になる………
調べてみましたところ、葬儀系以外に
「しめやかな春」という用法が用いられていました。
また、「つつましく、しめやかに」という用法も見受けられました。
ということは「しめやか=ひっそり、しずかな」
みたいな理解でいいのでしょうかね?
ということで、ちょっと自分なりに考えて見ました。
一つかしこくなったかどうかはともかく、まあ。

あとなんですか、以前書いたギリシア神話ネタに
それ系のサイト様からのトラックバックが付いておりました。
エロ系トラックバックはもうお腹いっぱいですけど
こういうのは嬉しいなあ………素直に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しめやかに葬儀が行われた

↑たしかこの表現は間違ってるハズです。
葬儀自体が、しめやかだから。
ってせんせーが言ってた!!

せんせー!?

そうなんですか!?知らなかった……!!
でも言われて見れば確かに葬式ってひっそりやるモンですもんね、元来。
そしてネットで「しめやか」で調べてみると
この間違った用法が出るわ出るわ。
この間違いって意外に知られてない事実なのかもしれませんね。
って、ばっちゃがいってた!!
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
