スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻毛を、抜いて

タイトルはなんとなく「涙を、ふいて」みたいな言葉っぽく
してみたかっただけで、特に意味などはありません。

今日も本屋に行ってきました。
昨日の今日ですけれども、色々探してみたい衝動に駆られました。
でまあ色々と本屋をみてあるいてたら、
面白い本を見つけました。

「図解 メイド」という本。

タイトルがえらいシンプルでともすればどこにでもありそうな感じもしますが、
まあそこはご愛嬌、かも。
どんな本かと言いますと、いわゆる一般的な「メイド」が
一番有名な時代であるヴィクトリア朝時代の社会事情とか、
メイドの様々な区分とか、使用人の社会的な貧富の差とか、
そういうのが絵入りでわかりやすく書かれている本でして、
すごい面白いです。見つけて思わず衝動買い。

とりあえずの収穫

「チャーリーブラウンの逆転ホームラン」 チャールズ・M・シュルツ
「さらい屋五葉 2巻」オノ・ナツメ
「あなたが主役になったとき 2巻」松山花子

個人的に松山花子さんのブラックジョークっぷりは
半端ねえなあと思いました。
ブラックジョークという言葉の使い方にちょっと自信がないですけれども。
でもそこが面白いのでちょっとファンです。


とりあえずひさびさに本屋に行く面白さみたいなのを味わった日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。