スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとした年齢詐称

と言いますのもね、アレなんですよ。
最近は電車の定期券の継続発行って、窓口じゃなくて
専用の機械がやってくれるんですよ、ハイカラなことに。
さすがに新規購入は窓口だそうですけども、
これが機械からの購入になる日も遠くはなさそうです。
まあそんな話はいいとして、やっぱり機械でやるほうがラクですし早いので、
いつも定期券の継続作業は機械でやってるんですね。
しかしなんなのでしょう、ちょっとした機械の融通の利かなさなのか、
年齢の部分だけいくら歳が経っても変わらないんです。
そのために、アタイは現在21歳、今年22になる年齢にも関わらず
未だに定期券には「20歳」と表記されてるわけなんですよ。
多分アタイが定期券を紛失でもしない限り、またその機械が撤去されない限り、
定期券の表記上は永遠の20歳でいることなのでしょう。
まあちょっとした年齢詐称ですね。

ほんで。
今日は学校のサークルの新入生勧誘の(「の」が多いな)展示だったんですけど、
つつがなく1日目を終えました。
今のとこ入ってくれるかもしれないのが、女子生徒3人、
男子生徒一人と言うところです。
卒業なされた先輩様がやってきて
「これからは女の子のオタクが強くなる云々」とおっしゃってましたが、
正直その真意がつかめませんでした。
なにかそういうヒット作でも出たのでしょうかね?女の子向けな。

んで。
終わった後に後輩様の家にお邪魔させていただいてました。
皆様がモンハンやってる中、(アタイPSP持ってないので)
絵を描いてましたらけっこういい感じのものができました。
クルクルした髪の毛をかくのが個人的に大好きなのですけども、
これでもかといわんばかりにクルクルさせまくりました。
正直クルクルさせ疲れました。でも楽しかったです。
あとドグラマグラの下巻と鳥肌実のCDを貸していただきました。
ありがとうございます。

そーいやふと思ったのですけども、
最近の女の子にギャル系、というか奔放な子が多いのはなんでしょうか、
昨今の少女漫画の影響ってやっぱし大きいのですかね?
昔の少女漫画の主人公って、なんか貞操観念ものすごく強いじゃないですか。
キスするのに何十巻もかかったりとか。
しかし今の半分エロ化した少女漫画ではそんなもんクソ喰らえ、
(すべてがそうでないと思いますが)と言わんばかりに
けっこうな割合でビッチがでてきます。
下手したら主人公自体がビッチです。
純情そうな顔してても一皮はいだら結局ビッチ、なんてのもよくあることです。
そういう事情に伴って貞操観念の強い主人公像が廃れ、
主人公のキャラ的に強くて様々な意味で奔放な子が多くなった、というのが
なんとなく関係あるんじゃないのかなー、みたいな。

いつもながらどうでもよさ毛な考察でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。