スポンサーサイト


ブープ日記

いやんダメ♪だけどもっと♪
………歌からの引用ですよと言う意味で音符をつけましたけど
なんかこれだけ見てると痴女の台詞かなんかに見えなくもない気が。

授業をとるために、正確には授業を取るための
パスワードを再発行してもらいに学校に行ってきました。
でまあどこでもらえるもんかと教員に相談してみたのですけど、
なんか「今はパスワードの再発行は行ってない」
的なことを言われたんですやんか。

なんじゃあ貴様、このワイに授業とるな言うんか、
留年しろ言うんか、と(極めて遠まわしかつソフトな言い方で)
自分でなくしたにもかかわらず詰め寄りましたところ、
「学校のパソコンからならパスワードなんぞなくとも
普通に登録できるわボケ」というハートフルなお答えをもらいました。

でまあ善は急げと登録しに行って来たんですけど、
検討するのに必要な書類を忘れてきてしまいまして……
明日またいかなならん。ちくしょう。
(つーか授業始まってるから普通に毎日行け)

で、ついでに図書室に行ってきたんです。
ピーナッツ関係の本が何か増えてないかな、と期待しつつ。
でまあ、それ関係の本は増えてなかったんですけども、
いろんな本が増えていたのを確認しました。
今日の猫村さんが入ってたときにはちょっと愕然としましたけど。

で、今日の収穫。

・誰だってちょっと落ちこぼれ~スヌーピーに学ぶ知恵~
・ベティ・ブープ伝~女優としての象徴と象徴としての女優~

個人的にベティ・ブープ伝が、というかベティ・ブープそのものが
かなりのヒットでした。
ベティ・ブープが何かわからないと言う方のために一応。

ベティ・ブープ(だいたいこんなかんじ)


大体こんなんです。これ一度も見たことない人は少ないのではないでしょうか。
と言ってもファミリーネームがブープだって、この本を見るまで
アタイは知りませんでした。
で、まあこの本というのが筒井康隆氏による
ベティ・ブープのアニメの批評、というか萌え語りなんですけど、
これを見てそれまでもくすぶってたベティさんに対する興味に
火がつきまして、帰り際にツタヤによって
「ポパイ&ベティ」というDVDシリーズを2本借りてきました。
ポパイはまだ見てませんけど、ベティさんがやばいくらい可愛い……
萌え死ぬ。どれくらい可愛いかと言いますと
将来的にベティ・ブープ本を出したいくらいに可愛いです。
出したら出したで在庫を抱え込むはめになりそうですけど。

余談ですけど、ツタヤにビーバス&バットヘッドのDVDが置いてあって
ちょっとびっくりして笑いました。
意外に身近にあるモンなのね………。

でまあ話をベティさんに戻しますと、けっこう作画にばらつきが、
というかキャラが確立される前ですからしょうがないと言われれば
かなりしょうがない部分なんですけど、顔の違いが激しいです。
ものすごい可愛いときもあれば正直ブサイクなときもあり。
あと声がここまでロリボイスだと思ってませんでした。
かと言って熟女ボイスを想像してたのでもないですけど……。
ピーナッツといいこれといい、
アメリカンな感じの可愛さに弱いのでしょうか、アタイ。
と言ってシンプソンズに萌えられるかと言うとよくわかりませんけども……。

ローリィ


で、絵を描いてみました。
お絵かき掲示板で練習してる成果が少しずつ上がってきてる気がします
(自分の中で)。
手がちょっとションボリです、要練習。


今日のまとめ

ベティさんの性的さは犯罪級

今日はこれだけ覚えて帰ってくれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
