マッチ一本火事の元

「そうやって すこしずつ じぶんの すきなおとなに
 ちかづければ ええんやないですか?」
タイトルはまったく関係ないですけどこんばんわ。
地震の影響で電車がえらい遅れてひどい目にあいました。

妹が。

え?アタイ?まあ、10分ほど影響が出ましたけど
さほどアレな待たされ方はしませんでした。
しかしいきなり40分遅れとか言われたらびっくりするよ、ホント。

今日も妹が買ってきたゲーム雑誌を読んでたのですけど、
なんですか、一騎当千がゲーム化ですか。
しかも力を解放すると服が破れる(けっこうきわどい)って、
これなんてエロゲ?
まあ原作自体がけっこうエロ(というかお色気というか)なので
まあなるべくしてなった、みたいな感じなんでしょうか。

で。
今日何気に気温が20度越えてたんですよ、アタイの地元。
桜もすっかり葉桜になってるし、もう春の足跡があんまりないですね。
一気に初夏の感じにシフトチェンジしてる感じがします。
春が過ぎ去るのは早いものです……
夏になったら何度になることやら。

で。

くにおく………ん?


今日もささやかにラクガキ。
突き出した手の感じがわからぬってばよ!!非常におかしそう。
それはひとまず置いといて、初代熱血硬派くにおくん、非常におもしろいです。
冷静に見たらひどい使いまわしゲーですけど。
主人公のボディパターンからして使い回しですし、
ラスボス曲も使い回しですし、イベントキャラも使い回しですし、
画太郎かと思うくらいの使いまわしぶり。
ラスボス曲、中盤~終盤の山場である4天王(のうち2人)戦のときは
まだいいのですけども、ラスボス直前のボスでもラスボスと同じ音楽って、
頼むからちょっと変えてくれ………。
曲自体は個人的に神曲なので使い回しにかんしてはまだいいのですけど、
ラスボス戦がラスボスのひとつ前の戦闘と同じ曲と言うのは……
それだけで泣けてくる……。

でもストーリーとかキャラクターは大好きです。
「オレらの いじにかけて ぜったいに ここから いきて かえさんでえ」や
「まさきぃぃ しねやぁぁ!!」などと
学生同士の喧嘩のはずなのに何故か殺る気満々なキャラたちとか、
それまでのイベント中はずっと東京弁なのに、
ラストでなんちゃって東京者であることが判明するラスボスとか
(ラストバトル中ずっと関西弁。しかも台詞もザコの使いまわし)、
そんなのも含めて大好きです。

いいよ、初代熱血硬派くにおくん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク