スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいとそこ行くお兄さん

タイトルに意味はありません。

今日は月一のサークルの会誌の編集日でございました。
1年で最初の発行となります今回は、自己紹介号であるということで、
普段絵を描かないような方々もこぞって自己紹介をしていて、
けっこうなページ数に上りました。
それはよかったのですけど、なんだ、その、

未だに名前と顔が一致しない子がけっこういる………

けしからん、先輩(最高学年)としてこんなことではいかん、
と思いましてちょっと反省。
できうる限り名前と顔を覚えることをがんばりたいと思います。

で、まあその後ラーメン屋に行ってきたんですけど、
楽しかった……!!
友達に借金して行ったかいがあったというものじゃて。
(借金は不可抗力ですけど)
そうなんですよ、アタイが太ってるのは薬のせいなんですよ、と
ここぞとばかりに薬のせいにしておこうと思います。
ホントは食べ過ぎるアタイが悪いだけですけど。

で。
その帰りにバスに乗ってましたら、後ろの座席から
一般人(非オタ、と言う意味で)がしゃべっているのが聞こえてきました。
どうも「主人公がモンスター使い」「息子が勇者」などという
単語を聞いている限りドラクエ5についてしゃべっておられる様子。
で、聞くともなしにさらに話を聞き続けていますと、
ゲーム中での2人の嫁候補、ビアンカとフローラどっちと結婚するか、
という話になりました。

で、その彼が吐いた台詞というのが、
「幼馴染ってのがたまらん」みたいな内容でした。
要するに幼馴染のビアンカか裕福な家の娘さんであるフローラか、
と問うた場合、せっかくだから おれは ビアンカを えらぶぜ!!
と言うことなのですけど、その理由が「幼馴染であること」。
あれ?
これはオタク用語で言うところの「幼馴染属性」ということではござらんの?
なんだ、オタクほど顕著ではないものの
一般人にも萌え属性ってあるモンなんですね。
たいていの場合「好み」と言う言葉に置き換えられますし、
獣耳萌えとか現実にありえないものに対するものではないようですけど。
考えてみれば当たり前のことですけど、すっかり忘れてました。
そうか、お前はビアンカ派か、幼馴染属性か……覚えたぞ!!
(顔とか何にも覚えてないけど)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。