ちょっと……これ……

2日前に父親の誕生日が来たので、今日遅ればせながら
誕生日プレゼントを買いに行くことになりました。

で、なんにしようか、ビールがいいんでない?と言うことで、
妹が箱詰めのビールを買いに行きました。
で、しばらくして妹が帰ってきたのですけど、
その手にビールはありませんでした。

あれ?どないしたのか?と思い、聞いてみましたところ、
「身分証明書を提示しないと酒類はお売りできません」と書いてあったとのこと。
店員に直に言われたわけではなくて、その張り紙に尻込みして
帰ってきたとのことです。

しかしです。
アタイはもう21なんですけども、
そんなモンの提示を求められたことはありません。
流石にものすごい童顔とかそんなんだったら求められるのでしょうが、
幸いにして(?)童顔ではないので求められません。
見て大人とわかる人間にいちいち提示させてたら時間かかるから。

で、アタイの妹はかなりの老け顔でして、
知らない人にアタイより年下に見られたことがアタイの知る限りないのです。
カラオケに言ってもアタイをスルーして妹にだけ
「おタバコはお吸いになられますか?」と質問が来るくらいです。

そんなやつが未成年に見られて身分証明書の提示を求められるだろうか?
いや、ない。
そう思って、妹に一人で酒を持ってレジに並ばせたのですけど、
やっぱり、というか案の定、というか普通に買えてました。
やっぱり妹は20歳以上に余裕で見えるようです。
実年齢19なのでもうそんな変わりませんけど。(フォロー)

でも、なんだ、やっぱりあからさまに若い子が
お酒をレジに持っていったら身分証明書を求められますよね?
単なる未成年をけん制するための張り紙ではないですよね?
違うよな………。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク