あれっ?

昨日日記を書いていたつもりで実は書いていなかったのですね。

ア~イウォントゥ~ゴ~バックトゥザデ~イズインノヴェ~ンバ~♪

ということで皆様おはようございます。
ニュースを見てて思うのですけども、驚くことがいっぱいですね。
82歳の元ミスアメリカ(ここ重要)が逃走する窃盗犯の
車のタイヤを銃で打ち抜いて逮捕させた、とか
サッカーの試合中イエローカードを出されたので審判にキッスしたら
もう一枚イエローカード喰らった、とか
驚きのニュースがいっぱいでした。
もともとニュースなんていかにスクープとって人を驚かせるか、
みたいなとこありますけど最近ここまで驚いたニュースは
あんまりなかったような……
殺人事件のニュースで驚かなくなるってのも感覚が麻痺してる証拠で
微妙な気分になりますけども。

とりあえず芸能人の名づけとかでニュースにもたまに出ますが
なんやらかんやらのDQNネームが跋扈する昨今、
個人的に一番なりたくない職業は教師かも知れない、と思いました。
だって生徒の名前とか一回でちゃんと読めそうにないんですもん。
しかも名前間違えたら小学校だと子供が泣きかねず、
さらにはそれが発端となっていじめが発生しかねず、
中学校高校だと間違えられた生徒が逆切れして襲ってきかねず、
恐ろしい恐ろしい………。

おねがいです、どうか名簿には振りがなを振ってあげてください。
誰が桜に深いって書いて「おうみ」なんて読めるもんかね。

で。
昨日漫☆画太郎の「まんカス」を買って電車の中で読んでたんですけど、
その中で「セバスチャン」て名前の奴が主人公の話があるんですよ。
それを読んでる途中にちょっとはなれた席で「セバスチャン~!?」
みたいな声が聞こえてきまして、恐ろしくシンクロニシティを感じました。
何だこの偶然。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク