特に面白くもない日記

まあ普段からそうといえばそうなんですけども、今日は特別。
親戚がお亡くなりになったのでお通夜に行って来たんです。

で、親戚たち(もしくは亡くなった人の知り合い)が
けっこうたくさん来てたんですけど、
そこに従妹?と言うべき小さな子供たちが来てたんですよ。

もうね、良くも悪くもこのクソガキがァ!!と思うこと多かれでですね、
自分も若いころは(若いにも程がありますが)
はたから見てこんなんだったのかなあ、とおもうと
今になって恥ずかしくなってくる、というかなんというか。

あと、お経もまあ読んできたわけなんですけど、
お坊さんが数名来てらっしって、そのうちの一部のお坊さんは
経典を持ってないんですよ。
何ページにもわたるクソ長いお経の文句を一字一句間違えずに
暗記していらっしゃるわけです。
やっぱり流石はお坊さん、すげえや。
伊達にお経のプロフェッショナルはやってないね!!みたいな。
別に経典を持ってるお坊さんが不勉強だとか
そういうことでもありませんけども。

明日は葬式です、正直に言うと疲れると思います。でもがんばろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク