

エログロネタ今昔

と言うてもそこまで大げさなお話をするわけではないですけども、
ふと思ったのですよ。

昔のゲームって、さりげなくと言うか無造作にちょっとしたエログロが
ちりばめられていたなあ、と。
今みたくそれを売りにして前面に押し出してくるわけでもないけど、
でも考えてみたら昔のゲームのそれのほうがエロかったりグロかったり、
みたいなこともままあります。

具体例を挙げるとゼノギアスの○○の缶詰だとか、
エロシーン(事後ですが)も2度ほどあったっけ。
そのほかにもクロノトリガーでも似たような工場がありましたし、
なんかのゲームではヒロインの???と言うアイテムとかもありました。
ヒロインのベッドを調べたら見つかるアイテムだった(確か)だけに
想像しようと思えば色々とできる気がします。
ライブアライブにいたっては孤児院の先生のパンタロンとか
主人公が平気で装備しますからね。狂気の沙汰かと。

なんで最近はあんまりそういう想像力を刺激するようなのがないのか、
と言う話は難しそうなのでできません。
ただこれだけは言いたい。
数あるちょいエロ、ちょいグロのなかで一番エロなのは
半熟英雄(SFC版)ではないか、と。

ストーリーが舞台演劇形式で進んでいく、
ともすればバカゲーとも言われかねないゲームなのですけども、
それの何がエロいのか。

エッグモンスター(召喚獣のようなもの)か?
まあ確かにエロいヤツもいる。台詞も(時代をもろに感じますが)エロい。
モザイクマンと言うモンスターにいたっては
PS2版で声がついてさらにやばい事になってました。
でもそこではない。

じゃあ何か?敵か?
確かにエロい敵はいます。ごく少数ですが。
お色気?キャラもいます。
でもそこでもない。

じゃあ何がエロいのか?
と言いますと、ある切り札(戦闘中に使えるアイテムのようなもの)が
あるんです。
それを使うと、なんと敵味方全員がすっぽんぽんに(流石に召喚獣は無理ですが)。
男の将軍も、女の将軍も、はてはムチムチセクシーな
敵の女幹部に至るまで、見事に誰でもすっぽんぽん。
裸と裸の(ど)つき合い。
こっち側が女キャラ(兵士も女)で向こうが男だった場合、
自分から脱いで相手も脱がせることになるわけです。痴女かと。
逆であった場合は単に普通に危ない絵面ですが。

こうして想像するに、ある意味これが一番エロいのではないかと。
逆に想像を交えなければエロくもなんともないわけですけど。
昔現役プレイ時代、小学生だったころは、別にこんなん意味ないやんと
効率最優先で行ってたのでこれの素晴らしさに気付かなかったのですけど、
今これをやったとしたら間違いなくこの切り札を買い占める。
常に99個保持している状態を保つ。
そんなプレイに迷わず走る自信があります。
あ、使うのはどっちかに女がいる場合限定でな!!
流石に野郎同士のくんずほぐれつは想像したくないです。


そういえばクロノトリガーの「ジェノサイドーム」(地名)、
あれはやっぱり人間を……ってことなんですかね。
中でやってることなどから推測するに。 こえー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
