スポンサーサイト


免許試験とかマジ不安

やあ、もう5月ですね。隣の芝もやたらと青く見える季節です。


今日就活用の書類を郵送しまして、多分後日に選考が行われると思うのですが、
そこに待ち受けているのが面接試験。

普段友達と話すのにさえうまく言葉が出てこなくて全然まともに話せないのに、
面識のない面接官などとなにを話せと言うのか。
こんなことで面接がちゃんと勤まるのか。
非常~~に不安だ………。

で。
本を買ってきました。

今日の収穫

スチームボーイ上巻 衣谷 遊
どうにかなる日々 2巻 志村貴子
天外レトロジカル 7巻(完結) 浅野りん

その中でちょっと気になってたのがスチームボーイとどうにかなる日々。
特にどうにかなる日々のほうは売り文句が
「ちょっとHな胸キュンエロティック・ラブコメディ」みたいな感じだったんで
どうする?持つのか?持つのか俺の精神!?という感じで
すごい買うかどうか逡巡したんですよ。
ただどこか(ヴィレッジバンガードだった気も)で
「この絵柄だからこそエロい!!」みたいな事が書かれてまして
気になるしどうせなら読んで玉砕しよう、と言う覚悟で買いました。

で、読んでみたんですけどもアレですね、
個人的にはあんまり好きでない。
もともとこの方の「青い花」という本を読んで、
その本が女の子同士の恋愛だとか青春だとかそういうもんを
テーマにしたさわやか系の話でしたので、というか
エロの匂いのしないお話でしたので、そういう作風の方かと思ってたら
これ読んでちょっとびっくりした、と言うのもあるのですけど、
アタイは胸キュンなんてわかんない人間ですしエロもまあありましたけど
全部の話でちょいエロやられましても飽きるというか、
とりあえずラブの部分がうすかったので(というか淡々としてたので)
読み進めることはできましたけど、あんまり好きではない。
アタイがラブコメ嫌いなのを差し引いても、ちょっと。
この絵柄だからエロい!!と言う言い分に関してはまあ、
確かに否定はしないけれど人それぞれじゃない?と言う感じでした。
とりあえず可愛い系の絵柄なので、あまり生々しくはない。

で、スチームボーイ。
映画のほうがすごい面白かったので漫画のほうはいかがかと思って
買ったのですけど、話とかかなり別モンなんですね。
自走式一輪車とか微妙に共通のアイテムが出てきて
ニヤリとさせられたりしましたけど。
とりあえずなんだ、エマが可愛すぎるわけです。
そばかすっ子に弱いアタイで好けども、もろツボ。キャッホウ!!
あと教団の方々。なんか最初に出てきてよくわからない悪事を働いてて、
漫画版はこいつらとの対決が主軸になるのか?と思ったのですけど、
微妙にアホですね、この人ら。
敵としてがんばってくれるのか否か、下巻が気になります。

で、天外レトロジカル。
完結したのですけども、なんとなく微妙にスッキリしない終わり方をした気が。
これはまあアタイ個人の考え方に過ぎないのですけど、
もうちょっとなんか、話のまとめ方とかあったような……
最後に一浄に会いに行く意味もよくわからないし。
打ち切りだから、とかでなければいいのですけど。

でも、最後らへんで天外屋の住人全員が力をあわせて
主人公を先に行かせようとするシーンはよかったです。
こういうシチュエーションは大好物でございます。
しかし虎太郎や芳玉はまだいいとして、
安根川先生や菊子さんにもなんか神来はあったのかしら?
劇中一度も発動したのを見たことがない気がするのですが。
まあいいか。
なんか評価をしようとするとすぐにキャラ単位の話になってしまうのが
アタイのアレなところなんですけど、ツヅミがよかった。可愛かった。
自分もああいうキャラが書いてみたいと思わされました。


長くなりましたけど、今回はこの辺で。


基本的にどうでもいい追記

スカロトカチェフは言い間違えるとひどい目にあいそうな気がする。
いいにくいし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
