スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうでもいいと思われる疑問ですが

1ヶ月あってなかった友達(昨日の地元の友達ですが)に
「お前太ったな」みたいな事を言われました……
1ヶ月しか空白期間ないじゃん?
この1ヶ月でえらく太ったと言うこと?
それとも気付かなかっただけなのかしら?
まあそんなことは良いわけですけど。


ほら、世の中には「いい体」っていう表現があるじゃないですか、
男女を問わず。
で、まあたいていの場合男性の場合の「いい体」ってのはマッチョを指し、
女性の場合は(好みもあるとは思いますが、たいていの場合)
「いい体」というとムチムチのナイスバディを指して使われます。
で、女性の場合、たいてい性的な意味で使われることが多いじゃないですか。
「出産しやすそうないい体だね」とか、
「子供を育てるのによさそうないい体してるね」とかの意味で
使われないじゃないですか。

たいてい「いい体」ったら、「ウホッあの女いい体してんじゃん!!やりて~」とか
そういうちょっとお下品な意味合いで使われます。
で、対して男性のほうはというと、
もともと男性の体をそんなに性的な意味でみることが
(女性のそれと比べて)世間一般的に少ないせいもあって、
どっちかと言うと「よく働けそうな」いい体としての意味合いが強いです。

これはまあ、男は外で働いて女は子供生んで家庭を守るんですよ、みたいな
古来からの男女の役割論的に仕方ないことだと思われるのですけど、
ホモから見た場合のいい体とか、レズから見た場合のいい体とかって、
どうなんでしょう。
やっぱりよりガチムチである場合のほうが「いい体」と言われるのでしょうか。
それとも独自の基準とかってあるのでしょうか?
またレズにしたって、やっぱり世間一般に言うナイスバディのほうが
いい体なのでしょうか、それとも女性独特の基準とかあるのでしょうか?

まあ性的なものなんだからその人の好みにあったのが
その人にとって一番の「いい体」なんでしょうけど、
一般的な基準がちょっと気になるのです。
一体どうなのか……。その辺わかってないと
うかつに「いい体」と言う表現使えない気がしますし。
まあ、ホモ小説、レズ小説を書くわけではないので
そんなに気にする必要性はないですけど、気になるので……

まあ、そんな感じ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。