スポンサーサイト


飲み会行ってきたよさ

と言うことで昨日は日記が書けませんでした。
無駄足踏んだと思われた方ごめんなさい。

スポーツレクリエーションと言うのがあった後に、
OBの先輩と酒を飲んできたのです。
なんか知りませんが運動しまくった後だからか
非常に酒の回りがすごく、2杯でもう足元がおぼつかない感じになってました。
で、ほら、酒飲み過ぎた人が「~だ、ヒック」って
語尾にしゃっくりをつけるじゃないですか。
アレがホントにあるということを身をもって知りました。
ホントにしゃっくりが止まらなくなってた。
飲み会自体非常に楽しいものでしたけど、
それに加えて貴重な体験をいたしました。

で、その後に酔った勢いもあってサークルでカラオケオールに参加してきました。
友人A君が異常にテンションが高く、非常に驚きました。
すげえなあのテンション。真似できぬ。
今まで歌ってるの聴いたことない人の歌とかを聞いて、
非常に楽しかったです。

で、帰りに友達と就活の話をしたり漫画の話をしたりしながら
帰ったのですけど、なんかアレですね。
多元的に、と言うのでしょうか。いろんな視点からモノ見ないといかんね。
アタイ的に萌え系脱力漫画にありがちな
たいした人生経験もないくせに悟ったこと言ってるキャラ
(萌えキャラ女子に多い)というのがなんか嫌いでございまして、
もっとこう、悩めよ、深く考えろよと思うのですけど、
友達に「それをやってしまうと読者が安心してみられないから」といわれて
なんか目からうろこが落ちた気になりました。
読者を意識した描き手目線からすると、そういう意見になるんだなあ、と。

別にアタイの一読者としての意見がなんて独りよがりなんだ、
こんなのクソだと卑下するわけではないですし、
これはこれとして自分の意見としてもっておこうと思うんですけど、
こんな見方もあるのか!と衝撃を受けましたし、
それは正しいと思うんですね。
いつ自殺するかわかんねえようなキャラのギャグなんて
痛々しくて見れたもんではないしねえ。
うーん、なんか2次元からいきなり3次元に出たような感じ?
そういう見方は想像さえしてなかったのですごい新鮮でした。

覇岡さん


で、ちょいとラクガキしてみました。
覚悟のススメの覇岡さん(後期型)。そんな似てないけど。
なんかジョジョ4部の間田とか小林玉美くらいに初登場時と
それ以降で見た目の変わったキャラですよ、彼。
最初のころはかなり大きい、アンタ戦術鬼と違うの?見たいな感じの
ちょっぴり異形気味(ちょっと言いすぎ)なキャラだったのに、
後期型はなんか普通にカッコ可愛いキャラになっています。
なんか好きだ彼……男気あるし。
そして「おとこぎ」で男気とちゃんと変換されることに感動。

そういえば今気付いた、はらら様の眉ってGWのドロシーの眉と同じだ。
(途中で枝分かれしている眉毛)
なんだろ、太い眉もしくはすっと一文字に通った眉は
男らしさの象徴みたいな感じがありますけど、
枝分かれする眉は何かを象徴してんのかしら?
蛇の舌でも連想させるのかしら。こいつは只者ではない、みたいな。


まあ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
