

世界のすみっこで萌えを叫ぶ(横光三国志編)

さて、昨日ちょっと誤報をやってもうたようです。
ベノワ選手、家族を銃殺とかきましたけど、改めて調べてみましたら
「銃や刃物を使った痕跡はなかった」そうです。
じゃあ、プロレスラーが、素手で………?それはそれで凄惨な………。

で。
今日はちょいと横光三国志関連で萌え語りなどしてみようかと思います。

横光三国志で一番好きな人物は?と聞かれると劉備やら諸葛亮やら
趙雲やらなんやらでだいぶ迷うのですけど、
一番の萌えキャラは?ときかれると迷わず張飛と答えます。
いえね、可愛いんですよ。
趙雲と先陣を争ってくじ引きをして、負けたときに
劉備にいさめられるまで延々と「取り替えてくれ」と趙雲に迫る姿とか、
諸葛亮のことを「自分達の年齢から見たらひよっこみたいなもの」と
言うくせに自分はそれよりはるかに子供っぽかったりとか。
最近三国志の萌え化と言うのがちらほらあるようで、
エロゲー界でそれやって中国のひんしゅくを買ったとか買わないとか言う話ですが、
そりゃこれだけタイプの違う武将がいれば、萌えにしようというのも
うなずける話です。
様々な属性が必要とされるギャルゲーにおいて(一点特化型のもありますが)、
三国志と言う舞台はもってこいなのでしょう。


まず関羽。
クールデレ。
何事もそつなく、常に義妹の張飛をいさめる立場の関羽。
それでいて義兄(便宜上劉備だけ男)への忠誠心は誰にも負けず。
そして文武両道に優れる、ある種理想の妹。


そして張飛。
彼はなんでしょう、アホの子系?
酒乱なので酒を飲んでは失敗し、とりあえず気に食わないものは
力づくでどうにかしようとしてみたり。
そして怒らせたときの手の付けられなさは関羽以上。


諸葛亮。
クールビューティー系。
常にほかより一歩も二歩も先を読み、
ちょっとやそっとでは動じない。
そして狙った得物はほぼ確実に外さない。


趙雲。
武勇に優れ、礼と仁義を重んじる武侠系。
劉備や仲間たちを狙うものには容赦しない。
プライドが高く、時折それゆえに暴走することも。


ぱっと思いつけるだけでこんくらい?
三国分の武将を考える人はすごいわ………
でもなんだ、他にもよさげなキャラはけっこういるわけで。
黄忠とかね、キャラがよければたとえ老女でも攻略する自信があるぜ!!
でもエロとかは勘弁な!!
ちなみに誰も彼も戦争続きなので、ほんわか癒し系キャラなんていやしません。
戦場では危機感のない奴から、死んでいくのよ……!!(誰よお前)


はて、話が変なほうにずれたかもしれません。
とりあえず三国志には魅力的なキャラがたくさんで
おいどん辛抱たまらんばってん、と言うことをまとめとさせてください。


コメントの投稿

非公開コメント

sneg?

sneg?

すねっぐ?

と言うのは冗談ですけども(「それなんてエロゲ」の略ですよね)、
でも実際こんな感じのギャルゲーがあったらやってみたいです。
ていうか横光三国志を乙女ゲー化してくれるだけで買ってしまいそうです。
同人でも良い、誰かやってくれないものか……(他力本願)

劣化しなければ

新撰組みたいに劣化だかなんだかしなければいいんですけどね
ファンからしたら三国無双並の扱いになりそうな気もしますがw
やべ、クーデレ美少女の関羽はかなり萌えるかも。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
