なんというのか、この気持ち

別にオリジナルなら良いんですけどね、
版権物でエロやろうとしたら、気恥ずかしさとはまた違う、
罪悪感っぽいものが生まれてくることはないですか?

別になんですか、オリジナルキャラは自分の息子(娘)だ、
それでエロやるのは息子(娘)に売春させるようなもんだといいますが、
それは別に気にならないんですよ。むしろ楽しい(親だったら最低な発言)。

でも、人様のとこの息子(娘)さんを借りてきてエロ、というのは
どうにも罪悪感っぽいものが。っぽい、と表記するのは
似て非なるものであると思うからです。
さらに細分化すると、エロゲーとかのキャラでエロやるより
エロから遠そうなキャラをエロにするほうが余計罪悪感っぽいものが
強い感じがします。

ほら、ヤリマン・ビッチで有名な女をレイプするのと
汚れのなさそうな箱入り娘をレイプするのとでは、
失礼ながら罪悪感に差が出ると思うんですよ。
もちろん罪の重さは同じなのですけれど。

なんだろうね、やっぱり心の中の免罪符的なものがあるのでしょうかね。
このキャラはエロキャラですしどうこう、みたいな。

で、実際そこんとこどうなんだろうね、ってことを試すため、
と言う名目で絵を描いてみました。

えりざ


エロとか言うものと縁遠そうなゲームであるところの
「牧場物語 キミと育つ島」より、エリザ。
一人称が「あたい」と言うところでこのアタイのツボをついております。
レディース弁が好きなもんで……(エリザは全然レディース弁ではないですが)
もうちょっとねえ、ギャルゲーよろしく主人公の守備範囲を広くしてください、
と言う思いになったキャラ。
セフィーナとかナタリーとかいらないからエリザを結婚可能キャラに……!!
父親のゴランさんと親しい付き合いがしたい。


ませるさん


で、おまけと言うかついでと言うか、同ゲームより
m9(^Д^)プギャー ことマセルさん。
マセルさんまでハダカなことに意味はなく、あえて言うなら
物のついでちゅう奴でしょうか?
それはともかくゲーム中ホントにこんなポーズで話すので、
半分馬鹿にされてるように見えます。だがそれがいい!!
彼女の娘(巨乳)が結婚可能キャラなわけですが、
個人的にマセルさんと結婚できてもよかった……結婚させて欲しかった。
せっかく夫が死んだかなんかでいないというおいしい設定があるのに!!


で、エロから程遠そうなジャンルでエロ?を描いたことによって
何か感じたかと言うと、正直微妙です。
エリザのほうはなんとなく違和感を感じたかも。
とりあえず妹にドン引きされました……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク