スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お嬢様論、でもないけど

お嬢様が好きです。

いいぞベイベー!
いいとこの生まれの女子はお嬢様だ!!
語尾に「~ですわ」とつけるのはよく訓練されたお嬢様だ!!
ホントお嬢様は最高だぜ!フゥーハハハーハァー

と意味なくハートマン軍曹ネタをやりたくなるほど
お嬢様キャラが好きなんですよ、実は。(好きの度合いがよくわからん)
まあなんですか、語尾に「~ですわ」とつけるような
コテコテのキャラに限り、なのですけど。

なんかアレみたいです、「~デース」とつけるような外人とか、
「~ですわ」とつけるようなお嬢様とか、コテコテなのに弱いようです。
そういうキャラが大好きだ。これもある意味萌え語りと言えましょうか。

で、どうでもいいネタ絵を書いてるんですけど、
お嬢様のカッコって、どんなんなんでしょう?
正直思いつかないんですけど。

アタイ、なにぶん頭の中身の古い人間だもんで、
お嬢様と言えばパフスリーブ(肩のもっこりしたアレ)とかのついたドレス、
みたいなそういうイメージくらいしかなくて……
子供の頃の少女漫画(しかも舞台がヨーロッパ系の)とかの
イメージなんでしょうけども、これはないわ、と。
さりとて現代で「お嬢様」とはっきりわかるような記号化された服って、
何かありますでしょうか。
まあ実際問題道歩いてて「あっ、あの人お嬢様だ」なんて
見ただけでわかるようなことはまずないので、
二次元でも同じようなモンなのかもしれませんけど……

とりあえずこの頭の古さをどうにかしたい。

今時ドレスきてるお嬢様とか、いねえよ……
それ言ったら「~ですわ」なんて口調のお嬢様はもっといなさそうだけど。
なんかいい案とか意見とかもしあったら教えてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「~ですわ」は割と沢山居る!?

服装って訳じゃ無いんですが、つばの広いリボンの付いた帽子とかはどうでしょう?
見た目と言う点では、やはり古典的な手法に頼らざるを得ないかと。
と言うよりも、現代ではデザインそのものが多様化しているので、寧ろお嬢様と言った類の人種ほど何の変哲も無い格好をしているのでは?ただ恐ろしく良い生地で造りをしたものでしょうが。
でなければ(他所の国は知らんけど)和装だと思います。

まぁホンマの所は、格好やの話し方やの言うよりも、生まれの問題ですわ・・・



ex:
私の場合、語尾が「~ですわ」だと関西弁にしか……
つーか、御嬢様語尾って、割と(イントネーション変えれば)関西弁に……

なるほど!!

>つばの広いリボンのついた帽子
確かに定番なアイテムですね。アイデアいただきます。
実際リアルに考えるとホント、見た目でなく生まれと育ちの問題なんでしょうけど、
それを絵だけで表現するのはえっらい難しいので、
やっぱり古典的でも「記号」に頼るしかないですね。
生地の書き分けができるような腕もないですので……

「~ですわ」は確かに関西弁でも通用しますねw
その発想はなかった……普段使っているにもかかわらず……
意外にそういう方向でキャラ付けしていっても面白いかもしれません。
(関西弁系お嬢様、みたいな)
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。