あひぃん

公務員(市職員)試験を受けてきましたですよ。

自宅近くの私立高校でテストがあったのですが、
なんていうかアレですね、学園ドラマに出れそうなくらいオシャレなんですよ。
くっそう俺たちの血税でこんなオシャレな校舎立てやがって……
(私立なので税金はまったく使ってない件)
あまりにオシャレなのでテスト後校舎内を探検したい衝動に駆られましたが、
なんか「立ち入り禁止」と描いた紙がそこかしこに貼ってあったので
断念しました。くそう。
でもホントなんていうか、ドラマじゃなくてもこんなオシャレな学校あるんスね、
と思うくらいオシャレな感じでした。
アタイの卒業したごく普通な感じの学校とはえらい違いだわ……

で、肝心のテストの話。
なんていうか、別にアタイだって無勉で行ったわけではないですよ。
周りに公務員試験受けようと言う人が何人かいるので、
そういう人たちに失礼な真似はできません、がっ………!!

1問目からオワタと思ったテストなんて、初めてでしたよ。
アレです、「初めてなの、やさしくして……」とか言いながらことに及んだら
前戯もなしにいきなりぶち込まれた上に
ありとあらゆるハードコアなプレイを実行されたような気分ですよ。
いやよくわからんけど。とにかく予想外に難しすぎました………。
結局2時間ある試験の30分過ぎた辺りで暇になり、うろ覚えで
ドラクエ4の女勇者の落書きをする愚者が一人。

と言うことで合格はほぼ絶望的なわけですが、
そんでも2次試験と言うか、口述試験に行かねばならぬと言う現実。
もう筆記試験ダメダメなんだから、その時点で落としておくれよ……。
そのほうがまだ気が楽だわよ!!

ただ、その試験の後に10分間の単純作業の試験があったんです。
多分事務職に必要な処理速度と正確性をためすためのテストだと思うんですが、
それはまだ………何とかできたほうだと………
単純作業だからできないほうが問題かもしれませんが。

とりあえず、公務員の壁の厚さを身にしみて思い知りました。
USN第64機動戦隊並に厚い壁だったぜ……(地獄の壁かいな)
そういえばロマサガ3に出てきた「じごくの壁」の方々の名前は
ここ(彼らの乗機の名前)からきてたんですね。知らなかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク