ああ……それにしても内定が欲しいっ……!!

ククク……
むろん……と言うか……言うまでもなく………
わしは持っておるっ……!この大学の誰よりも持っておるっ……!
内定をっ……!
大企業の、地元中小企業の、地銀の、外食産業のを、
持っておるっ……!
どこに鼠……無い内定の輩が潜んでおるか知れんから大きな声では言えんが、
それぞれ……10社はくだらぬ内定を持っておるっ……!!

とか、言ってみてえなあ。
はい、未だに無い内定の河原ですこんにちわ。
今日は会社説明会があったので行ってきたんですけども……
人、すくねえなあ………
これは何ですか?5月ごろは欲張って何社も内定とってた輩も、
もう流石に活動をやめて夏休みを満喫してやがると言うことですか?
ああ、なんてうらやましい……ようなうらやましくもないような。

で、その帰りに本屋に寄ったんですけども、
そこで「図解 吸血鬼」って本を読んだんです。
以前買った「図解 メイド」と同じシリーズだったので
ちょいと興味を惹かれました。

で、内容はと言うと、実在した事件とか、フィクションの吸血鬼像とかを
あげながら吸血鬼とはどんなものか、みたいな事を解説してる本でした。
で、途中から「代表的な吸血鬼たち」と言う感じで
フィクションに出て来るのから実在(?)の吸血鬼まで、
様々な吸血鬼たちを紹介するコーナーになってました。

で、これだけいろいろ出てるんだからディオ様とか出てたら面白いのになあ、
と思いながら読んでましたら………

出てた。

燦然と輝く「ディオ・ブランドー」の文字。
一瞬我が目を疑いました。
とりあえず吸血鬼色の強い1部準拠で紹介されてるようでした。
3部ディオ様も出てましたけど。

で、それだけにとどまらず、最近の作品のが出るわ出るわ。

・「月姫」より遠野秋葉、アルクェイド、埋葬機関
・「バスタード」(登場キャラ名前忘れ)
・「ジョジョ」よりディオ、石仮面、スピードワゴン財団
・「吸血姫美夕」より美夕
・「ヘルシング」(登場キャラ名前忘れ)、十字軍(でしたっけ?)
・「吸血殲記ヴェドゴニア」よりモーラ
・「BLOOD」より翼手、音無小夜
・「ときめきトゥナイト」より江藤蘭世

記事として目に付いたのをリストアップしてみるだけでこれだけ。
知ってるのが出てるのは嬉しいですし面白いのですけども、
これだけいっぱい出てしまうとなんか俗っぽくなると言うか、なんというか……
もうちょっと吸血鬼っぽい重厚さと言うかそういう雰囲気が欲しかったというか……
いや、これはこれで面白かったんですけどね。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク