

嬉しい誤算です

あぁん?カップルのほうが平均寿命が高いだぁ?
またそうやってあなた方マスコミはあれですか、
恋愛至上主義を後押ししようとしてるんですか。
印象操作の類はやめてください、ヤラハタとかなんだとか、
そういう単語に踊らされている人々が(アタイ含め)何人いることかッ!!

………いえ、朝のニュースで「カップルのほうが平均寿命が高い、
また子供は2人作るのが望ましい」みたいな事をやってまして、
いつもながらに歪んだ見方をしてしまったわけですけどもこんにちわ。
冒頭の文章だけ読んだら電波みたいですねなんか。
え?全部電波だ?またまたご冗談を。
しかしねえ、これも歪んだ見方といえばそうなのかもしれませんけど、
この少子化の時代に子供を2人作れとあおってるあたりに、
なんか意図的な印象操作のにおいを感じると言うか……
いやほんと。決してこのニュースが憎いからとかじゃなくてマジで。

でまあそんなことは置いといて。
個人的にすごいびっくりしたんですけど、
「賭博黙示録カイジ」がアニメ化するそうですね、10月ごろに。
シグルイアニメ化と同じくらい驚いた。驚きのベクトルはだいぶ違いますけども。
(シグルイの場合、アニメ化できると思ってなかった)

でもこちらはシグルイと違ってWOWOWではないっぽいので
普通に見られそうです。
深夜放送でなければ……まあ十中八九深夜でしょうけど。
気になってくるのは声とか主題歌とか。
同じ福本作品の「アカギ」の場合は俳優(兼声優?)さんが
主人公赤木しげるの声を当てたそうですけど、今回はどうなるのか。
また主題歌はどういう路線になるのか。
アカギのときのマキシマムザホルモンもなかなかに衝撃的でしたけども、
今回も同じような路線で行くのか違うのか。
いろいろ気になります……。

しかしなんですか、一応カイジシリーズは連載中とはいえ
「賭博黙示録」なんてもう10年前の話であるわけで、
今さら………と思ったんですけども、ウィキで調べたら
アカギなんて1992年からやってたんですね。
そのうち鷲巣編は1997年から今まで続いているそうな。長い。
それが今になってアニメ化……こういうこともあるんですね。
でもよく考えたら最近あった「花より男子」とかも今さら感強かった……。
(ドラマ化が)

なんにせよどんなものになるのかちょっと楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
