来て見て打って

ファインディング・ニモをファインディング・三宅と見間違い、
こりゃダメだという気分になりました。誰だよ三宅って。

就職活動に行ってきたよ!!
相変わらず暑くて(今らへんがピークでしょうか?)
歩くだけでと言うか、外出て一分もしないうちに汗をかくと言う
お前はバターかなんかかみたいな状態になりながら行って来ました。

フェイシャルペーパー?といいますの?
あのコンビニとかで売ってるウェットティッシュみたいな奴。
アレは初めて買いましたがいいですね、ひんやりする、と言うか
顔をふいてもいいおしぼりみたいな感じ。スッキリする……
でまあそういうのとかハンカチやらを使っていったので
いつもよりかはまだ快適に過ごすことができました。

で、就職活動(といっても会社説明会ですが)を無事に終え、
時間が余ったので適当に古本屋によって時間をつぶし(つぶす必要ないけど)、
本を何冊か買って帰りました。

と言うわけで今日の収穫
「吸血鬼にちがいない」山田卓司 3・4巻
「ジルオールインフィニット 4コマ漫画カーニバル」

ジルオールのほうは良くある普通の4コマアンソロジー集ですけど、
吸血鬼~のほうはなんと言うか、古い絵柄が好きで
その好みに合致したので買ってしまいました。
1・2巻持ってないのに。当然話がわかりません。
登場人物の関係性やキャラ立ちも微妙にしか……

いやまあ話のほうはそんなつながってないから
読みやすいといえば読みやすいのですけど、
しかしなんかシュールと言うか寓話的と言うか、
素直に笑えない話ががけっこうある……。
かまきりの卵を箱に入れて放置して久しぶりに箱を開けたら
かまきりの成虫二匹が死んでた→少年それを外に捨てて一生懸命手を洗う→
近くを通りかかった少女がかまきりの墓を立てて終わり

この話の笑いどころってどこだ………?
基本的にはギャグ漫画なんですけど、
なんか微妙に笑いどころがわからない話が入っている……。
笑えないのではなくて笑っていいのかさえわからない、みたいな。
絵柄は非常に好みですよ。子供向けのゲームブックとかにありそうな感じ。
アリス・リデルが特に可愛い。

まあそんな感じで……。
何かあると日記が描きやすくていいです。
そういえばどこの本屋に行っても覚悟のススメの最終巻だけが売ってません。
見てえよ………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク