燃えるものがかきたい気もする

「バスターランチャー、エネルギーイン!発射ぁっ!」のかっこよさは異常。

タイトルのようなことをいうくせに描くのはもっぱら女の子という矛盾。
しかしね、萌えも大好きですが燃えだって大好きです。
ロボットものの燃えもいいですけども……
どっちかというと昔の硬派な不良漫画によくあった
「けっ、手前がいなくなると喧嘩相手がいなくなって暇になっちまうんでな、
助けに来てやったぜ」的なツンデレライバルとか、
今まで戦ってきた番長たちが一致団結して共通の敵
(他県からやってきた暴走族とか)と戦うような古臭いのが好きだったりします。
あれ?そんなにロボットものの燃えとかわらない。
別にそれは悪いことではないですけれども。

しかし何ですか、世の中ほんとに荒んでいる……
「ビール一本のために万引きした」とかいうニュースを聞いて
「リアルカイジかよ」と笑ってましたが、それを追っかけた店員さんが
その馬鹿に刺されてお亡くなりになったと聞いて、なんだか……
なんですか、「飲みたかったから万引きした」とかって。
この男の中には「売買」という概念はないのか。
まさにナチュラル・ボーン・クズじゃないですか。

なんというか、こんなんじゃ法治国家とか
日本は治安がいいとか言ってらんないよ……
いじめ問題にしたって被害者ばかりにスポットが当たり
加害者をまったく糾弾する様子のないこんな世の中じゃ、ポイズン。
銃がないだけで、犯罪者の犯罪への意識の薄さ自体は
アメリカとかと変わらなくなって来てんじゃないでしょうかね?
家族を守るために怪しい奴を撃つ、というのまで銃犯罪に入るのなら
また話は違ってくるのでしょうけれども……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク