うほっほい

クイズマジックアカデミーをやってましたら、
スポーツ問題で「この中で日本でのプロ資格を持っていない選手は?」
というような感じの問題がありまして、
「多田野数人」という選手が正解なのですけども、
しかしこの人、ゲイビデオに出てたことがばれてドラフト回避されたとか、
そんな感じの人じゃなかったっけ……?
そんな事情の人をクイズの問題にして大丈夫なのかコナミ。
まあその多田野さんはアメリカで元気に活躍してらっしゃるようで、
そこは何よりですけれど。

で。
「プリンセスメーカー ゆめみる妖精」を一度クリアしました。
意外に短時間で終わるのね……
なんでしょう、1をやってからこれをやると、
やっぱりだいぶ違うということがわかりますね……
娘の性格変化とか(アタイはなりませんでしたが)
娘から父(=プレイヤー)への対話だとか、いろいろ。
欲を言えば娘から話しかけてきてるときの一部のイベントで、
娘が勝手に話を進めるのではなく選択肢にして欲しかった……。
全体的に言うととても面白かったです。個人的には良ゲー。

で、ちょうどタイムリーに妹の買ったゲーム誌でこれの新作の話が……
今出てる最新作の「4」はデザインしてる人(シスプリの人)の絵に
あまり惹かれるものがなかったので買わなかったのですけど、
「5」はもともとのキャラクターデザインの人に戻ったということで、
また主人公のデザインが今までで一番アタイの好みなので(髪型とか)
これは買うしかない……と。
ただ今までと違い現代世界が舞台ということで、
猫耳のメイド姿でポーズをとる娘の姿の画像があり、
それは個人的にちょっと……という感じでしたがそれでも買うよアタイ!
意外に攻略本を(絵の参考にしたいとかの名目で)先に買ってから
そのゲームにはまることが多い気もします。
ネタバレが死ぬほど嫌だ!!という方にはおすすめできませんが……

しかし卒論も書かずに何やってるんだアタイは……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク