スポンサーサイト


萌えってなんぞや?

友達の家で「スクールデイズ」を最終回だけ見せてもらってきました。
なんというか……単に一話見てるだけでも主人公のクソ野郎加減が
非常に良くわかる……そりゃみんな「誠死ね」言うわ。
この調子で1話から見てた人は相当疲れたことでしょう……お疲れ様です。
しかし人が恋愛の末にふたり死ぬ、ってのに12話もかけるのもすごいな……
でもそんなこと言ったらラブコメも同じようなもんか。

改めて思いますが、萌えって難しいですね。
たとえば触手萌え一つとっても
「女の子が触手にもてあそばれる」というシチュエーションに萌えてるのか、
「触手のついた女の子」単体に萌えてるのかわかりゃしない。
たぶん触手自体に萌えられる人は少なかろうし……
アタイは人妻ものがシチュエーション的な意味で好きなのですけど、
「いかにもな生活感あふるる人妻キャラ」を出されたら
やっぱりそれにも萌えてしまいそうな気もしますし。
シチュエーション萌えとアイテム萌えって表裏一体なのかしら?
よくわからないけど。

で。絵を描いてみました。

女学生。

もうちょっと何かポーズをつけようと思いましたけど、
キャンパスサイズと画力の問題でこんな形に。
ツインテール、最初アホほど線を書き込みすぎて
何がなにやらという感じだったので
徐々に減らして今に至るのですけど、そんでもまだわかりにくいかなあ。
表情はうまくいった気がします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
