萌えってなんぞや?

友達の家で「スクールデイズ」を最終回だけ見せてもらってきました。
なんというか……単に一話見てるだけでも主人公のクソ野郎加減が
非常に良くわかる……そりゃみんな「誠死ね」言うわ。
この調子で1話から見てた人は相当疲れたことでしょう……お疲れ様です。
しかし人が恋愛の末にふたり死ぬ、ってのに12話もかけるのもすごいな……
でもそんなこと言ったらラブコメも同じようなもんか。

改めて思いますが、萌えって難しいですね。
たとえば触手萌え一つとっても
「女の子が触手にもてあそばれる」というシチュエーションに萌えてるのか、
「触手のついた女の子」単体に萌えてるのかわかりゃしない。
たぶん触手自体に萌えられる人は少なかろうし……
アタイは人妻ものがシチュエーション的な意味で好きなのですけど、
「いかにもな生活感あふるる人妻キャラ」を出されたら
やっぱりそれにも萌えてしまいそうな気もしますし。
シチュエーション萌えとアイテム萌えって表裏一体なのかしら?
よくわからないけど。

で。絵を描いてみました。

女学生。

もうちょっと何かポーズをつけようと思いましたけど、
キャンパスサイズと画力の問題でこんな形に。
ツインテール、最初アホほど線を書き込みすぎて
何がなにやらという感じだったので
徐々に減らして今に至るのですけど、そんでもまだわかりにくいかなあ。
表情はうまくいった気がします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク