たまに気になるんですけど

ロリコンって、どういう人の事をさすの?
幼女性愛者のこと(特に12~14歳くらいの少女を愛好する人を指す)だったと
思ってるんですけど、まあそこら辺の年齢別の詳しい定義はおいといても、
幼女萌えなのはロリコンの範疇に入るんでしょうか?
別に手ぇ出すわけでなくて、単に萌えてるだけの人。
幼女で抜いちゃったらたぶん、
幼女に性的興奮を覚えてるってことになるでしょうので
それはロリコンということになるのでしょうけど。

あと、幼女専門の人の事をロリコンというのか、
はたまた幼女以外も好きな人でも、幼女に性的衝動を持ったら
ロリコンとなるのか、どちらなのでしょう?

ていうかふくやまけいこさんの漫画を読んでて(妹に)ロリコン扱いされるとは…
低年齢向け少女漫画ということで、
そういう年齢の女の子ばっかり出てくるけどさ。
まあはたから見たらロリコンに見えるのでしょう。ぬぅ。

で、絵を描いてみました。

エリ(星の島のるるちゃん)

描くものが思いつかなかった(思いついても描けなかった)ので、
模写に走りました。
なんかたぶんに原典の特徴を殺してしまってますけど……
もともといた同名の少女の代わりとしてやってきてたロボットが、
その人が帰ってくるにあたってどうするのか?との問いに
「自分は必要ではなくなってしまうけど~」と答えるシーン。
一番好きなシーンとセリフです。あまりにステキすぐる。
背景に使われてたトーンの効果を再現すべくがんばってみました。
しかし、影をつけると一気に原典らしさが薄れるなあ……
あと500×500で書いてたつもりが600×600になっててびっくりしたのと、
キャラの位置を間違えたことがちょっと反省。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク