病院への満足度

かれこれ1ヶ月以上咳が止まらないので、病院行ってきました。
で、血液検査とかレントゲンとかいろいろやって、出た答えが
「なんともない」って。
まあ一番いい答えなんですけど、しかしそんだけやってなんともない、って……
そんなら1回目の診察のときにそういってくださいよ!!
血液検査、レントゲン代だってそんなに安くないんですからね!!
……とりあえず、今日も元気です。たぶん。
(一応咳止めはもらって帰ってきました)

で。喪板のブログスレでお題が出てまして、「格好いいと思ってやってたこと」
ということなんですけど……なんかあったっけなあ?
とにもかくにも小学生のころから植物のように存在感のない生き物でしたので、
「目立ちたい」「注目されたい」という気持ちがまったくなかったのですよ。
あえて言うならオイルジッポ(オイル入ってない)をたまに思い出したように
持ち歩いてたことくらいでしょうか。
ペルソナ2罪の達哉に憧れてたような……?
ネタの引き出しが少なくてもうしわけありません。

でまあ、ラノベっ子だった高校生時代をふと振り返って思ったのですけど、
自分の好きな話はたいてい、主人公が特別な力を持ってない
(道具とかで付属的に身につけるのはあり)ものだったような気がしました。
懐古厨丸出しでちょっと昔、シリーズ集めるほどはまったものを挙げてみる……
基本的に3~4年前の、しかもその当時で古本屋で
100円で売ってたようなもんも含むので、相当に古いものもあります。

・ザンヤルマの剣士(普通の高校生、古代の超兵器の一つに
持ち主として選ばれる)

・魔術師オーフェン無謀編(魔法使いが一般に認知された世界の魔法使い)

・必殺お探し人(普通の子供、世界的有名人の息子)

・道士リジィオ(古代神人の末裔、バリバリの特殊能力持ち)

・住めば都のコスモス荘(普通の青年、変身ベルトでヒーローに)

・ラグナロク(怪物的なスピードの持ち主、体にものすごい化け物を宿す)

カッコ内はその作品の主人公の特徴ですが、一部例外もありますが
おおむねその世界内で(主人公自身の先天的能力としては)
異質なもののない感じかなあ、と。
最近活字離れしてラノベとか読んでませんでしたけど、
そういう感じので面白いのって何かありますかね?
何かあったら読んでみたいのですけど。


バッカーノ!にもかなりハマってましたが、
最近のトンでもぶっ壊れキャラたちがなんか鼻についてきたので
最近読むのをやめました……
けっこうシリーズ読んできましたが(獄中編まで)、正直1巻が一番よかったかも。
いまはなんか不死者&超人が増えすぎた感があって、なんともね……

でも今読むと、ザンヤルマとリジィオはちょっと説教臭く感じるかも?
少なくとも最近のラノベ読んでる人で、そう感じる人はいそう。
冴木忍(リジィオの作者)さんの作品は大体ちょっと
どこかに説教臭い?感じがありますけども。


あと最近牧場物語コロボックルステーションを買ってはまってるんですけどもね、
牧場生活よりも嫁候補との恋愛に主眼を置いてる時点で、
自分は萌えオタであると改めて再確認した次第です……
萌え絵のギャルゲーやってる人たちと根っこは変わらんなあ。
(その人々を見下してるわけではないです、念のため)

もしかしたらアタイもギャルゲーマーとしてやっていけるのではないかしら?
と思いましたが、ひたすらボタンを押すだけなのは苦痛なので、
ほかのゲームに恋愛要素がくっついてるくらいがちょうどいいと知りました。
……やっぱりムリかしら、ギャルゲーは(暇すぎるからという意味で)。
絵が気に入ればがんばってできるのかしらね?

長くなってしまいましたが、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>・ザンヤルマの剣士(普通の高校生、古代の超兵器の一つに
持ち主として選ばれる)
>・魔術師オーフェン無謀編(魔法使いが一般に認知された世界の魔法使い)
>・必殺お探し人(普通の子供、世界的有名人の息子)
>・道士リジィオ(古代神人の末裔、バリバリの特殊能力持ち)
>・住めば都のコスモス荘(普通の青年、変身ベルトでヒーローに)
これ↑なんて俺?
阿智太郎は毎度毎度定番のネタをお約束に展開するので好きです。
冴木忍はいつになったらメルカシの続きを出すのかと

あらま!!
そんなに読んでるラインナップがかぶってたなんて。
ザン剣読んでる人がやっと見つかって嬉しい限りです……。
でもホント阿智太郎のお約束加減はすばらしいものがありますね。
期待を裏切らないものがあるというか……
メルカシ、確か今出てる最後のが「六花の舞う頃に」でしたっけ。短編集の。
もう古い未完の作品の完結は望むべくもないのですかね……
リジィオの続きにしてもかれこれ5~6年待ってるというのに。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク