スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変なものが多い……

年末年始のゆうメイトの面接を受けるべくして
ちょっと自転車で郵便局まで出かけてきました。
声が枯れてるので大丈夫かと思いましたが、なんとか採用してもらえそうで
一安心です。3年勤続は伊達じゃない!!(たかだか2週間ほどずつですが)

で、面接終わりの帰り道を急いでいると、妙な光景が広がっていました。

なんか車が溝にはまり込んでました。
これだけならまだ普通ですけども、しばらく行くと
車道(一応)の真ん中でバトミントンやってるおっさん(青年?)二人組。
轢かれてしまうことを恐れないのか………

で、帰りに冷凍グラタンかってこいと言われたので
近所のスーパーに寄ったのですけど、クリスマスツリーが飾られ
クリスマスソングが流れておりました。
そうか、もうそんな季節なんだね、早いなあ……
その歌を!やめろぉぉお――――っ!!(錯乱気味)

でまあ冷凍グラタンを買ってレジに並ぼうとしてましたら、
奇妙な飲み物が視界に入ってきました。
その名も「ケーキソーダ」。

ほら、アメリカとかだとスラングではないですけど、単語とそのものの意味が
全然違う俗語ってあるじゃないですか。具体例出せないけれど。
その類かしらと思ったのですけど、ラベルに描かれているのは
まごうことなきよくあるケーキ。
これでもかというほどクリーミーな乳白色。
おまけにビンに入っててちょっとおしゃれ(その分値段の割に中身少ないけど)。
迷わず購入して飲んでみたのですけど、なるほど、バニラだこれ……
バニラ嫌いな人って世の中けっこう多いのかはわかりませんけど、
(少なくともアタイの身の回りには多い)、そういう人は絶対これ嫌いだわ。
マックシェイクに炭酸ぶち込んだらこんな感じになるのかも。
しかしアタイはけっこうバニラ好きなので、普通に飲めました。そういう飲料。

しかしどこだよこんなの作った会社……と思ってみたらハタ鉱産。
ここ、前にも緑白色のビン入り飲料作ってなかったっけ?
げに恐ろしき白濁への執着であることよ……!!(嫌な言い方するな)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。