でやぁぁぁぁぁうっ!!

午前中に引き続き、変わったものというか普段見ないものばかり見ます。
幼女が「負けないで~もう少し~」とZARDの歌を手話つきで歌ってるのとか、
典型的なオタクとリア充っぽい見た目の比較的イケメンのコンビとか。
特に後者、アレがいわゆるイケメンオタという奴なんでしょうか?
話には聞いていたけど実際見るのは初めてですよ。

しかし、バスの中で延々DQN風のリア充の人々(たぶん。)が
話しているのを聞いてたんですけども、なんだろう、
根本的にセンスが違うのだろうか……
彼らの笑いについていけない、というか彼らが話してて爆笑してるネタが
まったく面白いと思えないというか……
単語1~2語、ワンフレーズのみのギャグってそんなに笑えるものか?
(「どんだけ~」とか使いどころの広いネタは置いといても)
彼らの好きな、もしくは好きそうなネタって、
やっぱりその場の、あとネタ自体の勢い重視な気がしますね。
彼らに人気の小島よしおとかもそんなんでしょ?見てる限り。
ノリが悪いとその辺についていけないのかもね。
まあそれがいい悪いじゃなくて、住む世界が違うんだなあということを
改めて実感したと言うか、なんというか。

で、本屋に行って本買ってきました。

今日の収穫

・星の島のるるちゃん ① ふくやまけいこ
・私立トアール学園2年☆組物語 ① 石川マサキ

前者に関しては1巻飛ばして2巻だけ持ってるのもアレだし、
それまでの話が気になるし………ということで購入。
エリちゃんマジかわいい。アタイロリコンかもしれない。
とにかくエリちゃんがかわいい、それに尽きる。

で、後者。
とりあえず絵が気に入って買ったので、絵に関しては文句ないですが、
話と、ギャグのネタが……個人的には合いませんでした。
一般に暗黒系とか毒舌系とか言われるキャラが死ぬほど嫌いってのもありますし
(ヒロインがそんなんでした)、オタクネタを使うのはいいですけど
使い方が悪い意味でオタク臭すぎると言うか……
オタク的な内輪ネタのノリ?みたいのがどうも好きになれず。
ただ萌えキャラによる萌えに特化したギャグでなくて、
それとは違うところでちゃんとギャグを作ってたのは良かったです。
微妙に萌えから(たぶんわざと)はずしてる感が……。

まあ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク