スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ためになったようなならないような

おはようございます、KWHRです(TDN風表記)。

友達がレポート書くために調べ物するとか言うので図書館に付き合ったのですけど、
そこで(主にネット関係の本を探していたのですが)「ウケるブログ」なる本を
見つけまして、一応アテエもブロガーの端くれ、これは読んどかねばいかんかしら!
と思いつつ、学校終わってから読んできたんですけれども、
うん、内容ほとんど忘れた!!

大体こういう教本系ってのは傍において見ながら真似していくのが基本ですね。
覚えて帰ろうと思ったアタイがアホでした。
しかし卒論用の資料を悪質なほど延滞してしまっておるので、
本が借りられないのですね……
(延滞した日数分、本が借りられなくなるシステムなのです)。

でもうっすら覚えているのは、物語の書き出し風に記事を書け、
ということらしいですね。
最初の文で興味を引かないと、読んでもらえないということらしいです。
ふーん……しかしいくら最初の文で興味を引こうが、
この日記の傾向として過度のエロ話かたまに鬱話か
女性(あとカップル)嫌悪?が多いので正直なかなか……ねえ?
嫌いな人も多そうです。できるだけ(ネタが人を選ぶということ以外では)
不快になるようなことは書かないようにしたいですけどね。

しかしまあ、これも遅い話ですけど、2ちゃんねる辞典なるものが出てるんですね。
といってもアタイが読んだのは初版(2002年版)と3版(2005年版)だったので、
ほんの少し古いかなという気がしましたけれど。
でもいろいろと疑問が解決したり「こんな言葉があったのか」というのがあったりで
面白かったです。普段喪板と他一部の板にしか行かないから、
他のところで使われてる言葉は知らないものがいっぱいですよ奥さん。

レポートがあと少し。卒論が………怖いなあ………
その前に卒論の受領書を探して見つけないと人生オワタになるので、
それが怖いかもしれない………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。