スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男は白に染まれ(笑)

絵を描きました。

白ランと黒ラン。

サークルの会誌で「白と黒」ってお題が出てたので描いた物。
最初、視点の角度が互い違いだったので違和感がある、と指摘をもらい
なるべく視点を同じような感じにしてみたものの、腕が描けずに結局
なんか微妙な感じに。

しかし白ランというとどうしても「初代熱血硬派くにおくん」を思い出します。
今にしてみれば大阪に対するイメージがひどく偏向的ですが、
ストーリーはかなりぐっと来るものがありました。正統派不良ストーリーって感じで……
途中まではそうでもないですが、まさき登場以降のシリアスぶりは異常。

「どんなアホかて ひとを ビビらせる ちからをもってたら 
みんなが アタマさげよるわ!!」と
「そうやって すこしずつ じぶんの すきな おとなに 
ちかづいていければ ええんやないですか?」は個人的にかなり名ぜりふかも。

ラスボスが不良同士のケンカでは反則的な武器であるピストル使ってくるような奴だし、
真夜中の大阪港の倉庫で最後のタイマン、ってシチュエーションがまた激しく燃えます。
「けいさつが きたな・・・ オレの ゲームも これで おわりか・・・」
と、倒したときにいいますがプレイヤーのゲームももうすぐ終わるのでなんか感慨深いです。
最強技がジャーマンスープレックスなのもリアルでよし。
妙に評価が甘くなりますけれども、思い入れが本当に強いです。

ただ、ラスボス専用のBGMは欲しかったなあ……
直前の四天王最後の一人との戦闘曲がラスボス戦とまったく同じなのは悲しい。
曲自体はすごいかっこいいんですけどもね。使われどころとか。
(雑魚50人ほどとの戦闘の後の、今まで倒してきた四天王+αたちとの一対多数での戦闘時とか)

あと、敵の組織(学生連合)の兵隊が主人公たちの泊まるホテル
(修学旅行で大阪にやってきた設定)に攻めてきたときに
「ねっけつ(熱血高校)を なめてもらっちゃ こまるぜ!」って
仲間全員で兵隊たちと戦うシーンも
非常に熱かったと記憶しております。文字通り熱血。

裏技つかって最初から高レベルプレイでもやり直そうかしら。

なんか絵のことよりか燃え語りが主になってしまいました……
でも面白いんですよ、初代熱血硬派くにおくん。
開発もとの倒産が悔やまれるほどに……くそうくそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。