スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔はすごかったなあ、ジャンプも(表現的な意味で)

今日は郵便局の事前訓練に行ってきました。
ご存知のとおり郵政民営化ということで、
今年の10月からなんか様変わりしたようなので、
訓練の内容自体もなんか変わってるかなあと思ってましたが、
確かに微妙に変わっていました。

まず一番大きかったのが
「この仕事をやってる間はあなたは国家公務員です」的な
注意書きがなくなってしまったところ。
民営化しちゃったからなあ……
ちょっとした優越感に浸るには最高だったのに。(安い優越感)

しかし内容的にもいくつか変わってました。
ビデオ見なかったし(見るとか何とか言ってた気もするけど)。
しかし4時間はだるいです……15分前には終わってたのに
グダグダと同じような話をして、意地でも時間前に帰らせるものかと言う空気が
ひしひしと感じ取れました。まあ金出してんだからそんなものだよね。

しかし忍空の歴代主題歌を聞いてて思ったのですけど
今にして思えば全部歌ってるの鈴木結女さんなんですね。
それだけ作品のイメージにあってたってことなのかしら。
「それぞれの明日へ」聞いてたら藍眺が部下の墓の前で立ち尽くすシーン
(エンディング中にあったし本編にもあった)が思い出されて
泣きそうになりました。
敵に回って狂戦士化のツボ突いたかなんかでもう殺すしか救う方法がない元弟子を
師匠だった藍眺が自分の手(文字通りの手刀)で首をはねて殺してやる、
というエピソード(確か原作では。アニメ版では心臓を貫通だっけ)を受けてのシーンなので、
切なさが半端でない……
曲、歌詞自体の切なさもあって余計に。

しかし何でコメットさんレンタル店に置いてないのかと思ってましたら
DVDBOX化してたから?なんですね。
amazonで調べてみましたら見事にDVDはBOXでしかないようですし。
バラで売ってくれてたらまだ集めやすかったろうに……
しかしDVDBOX1巻(全二巻中)が30000円するのはなぜ?新品だと言うのに。
確かあれって定価24000円くらいだったはずでしょ?プレミアでもついてるのか。
2巻のほうは22000円くらいであるのに……
いっそ2巻だけ買ってやろうか!!

いつ買うかは分かりませんけれど、いずれはみたいなあ……
まあ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

事前訓練がこの時期に?
そいつは些かやる事が遅かありませんかね…もう来週には始まると言うのに。

私は月の初めにありました。が、やっぱり連中、やる事が遅くなってますな。これから働こうと言う人間の言うこっちゃ無いんでしょうが。
事前訓練の時に提出する書類の配達はどうやら”当日”に行われたらしく、さらに誤配までやらかしてくれました。
まぁそもそも、事前訓練の案内自体がかなりぎりぎりだった訳ですが。

多分民営化やらの影響で混乱しているのだと思います。しかし、だからこそ臨時雇いがスムースに動けるようにして貰いたい物でありますな。

遅いですよね

早くて20日に働きだす人もいるでしょうに……
確か以前は11月末ごろにはあったように記憶してるんですけど。
提出する書類の配達が当日に……というのはアホかと言う話ですが、
その分郵便物のセキュリティには力を入れてるみたいですよ。
でもほんとに向こうも混乱してるんでしょうね。
民営化になって日も浅い上に初めてのことですから……。
働く上で支障が出ないことを願うばかりです。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。