スポンサーサイト


センスもクソもありません

以前数名の方に誕生日プレゼントをいただいたので、
お礼参り、ではなくお返しをして回ろうと思ってるんですね。
でまあアタイも「プレゼントは自分がもらって嬉しいもの」というのと
「相手の好みを考えて行う」という大原則くらいはわきまえていますので、
(といっても大半はごく低額のお返しなので
好みをなかなか反映させられませんでしたが)
いろいろ買ったのですけど、ある後輩様のだけが思いつかなかったのです。

リボルテックのゲッター1をもらったので、それなりのものを、
かつその後輩様が喜びそうなものを、と思ったのですけれど、
私は彼が鬼畜系エロゲーが好みであることと、家に吉田松陰の胸像があること、
そしてビートマニアが好きであることくらいしかわかりません。
なんとなくはわかるのですが、
彼が喜びそうな彼の趣味を捉えたものができるかというと
ちょっとどうかしら、みたいな。

でまあ、悩んだ末に吉田松陰像があるなら和風のものは好きかも知れない、
ダイソーにならなんかあるかもしれないということで見て回ってましたら、
いい感じの七福神像を発見しました。

よっしゃこれにしよう、ちょうど新年も近いしちょうどいいぜと思い、
ばら売りのを1つずつ手に取りまして、裏に名前が書いてあるので(七福神の)、
形的には違うから大丈夫かと思いつつ確認。
「寿老人」「恵比寿」「福禄寿」「弁財天」「大黒天」「布袋」「張飛」
あっれえ?

張飛って七福神の一員だっけ?違いますよね?
っていうかなんで七福神置いてるところに張飛がいるの?
もし確認してなかったら六福神with張飛とかいう
国境を越えた異色のユニットができるところでした。
危なかった………
と思って調べたらもともと
七福神自体が国境を越えた神様の集団なんですってね。

しかしこれを後輩様が喜んでくれるかは不明。
あれかしら、変なもの好きな人間(プレゼント選びのセンスのない人間)は
人にプレゼントとかしないほうがいいのかもしれない……

と、思いましたとさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
